kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

診察日2

前回から2週間経過で本日も診察日。

お久しぶりにDr.とご対面。またまた触診からの、順調そうだけど、どう?って。

 

リハビリは頑張っていますが、なかなか曲がらないです。いや、厳密にはかなり曲がってきました。階段とかもちゃんと普通に上り下り出来るようになったし。

だけど、正座が出来るレベルじゃない。正座しようとすると、あちこち痛いしピキピキしてしまうし、曲げた膝にこの増えた自重を掛けるなんて!怖くてお尻下ろせないです。。。


だけどね、一生正座が出来ないと哀しいし不都合だ!

というのもkirin、何故か正座が大好きで、リビングとかで寛いでる時とか無意識レベルで正座してたりするタイプなんです。ま、リビングが畳敷きだからかも知れないのですが…ソファが苦手なのでリビングは畳敷きなんですよね。だから正座が出来ないと困る。


Dr.曰く、無理に正座はしなくていいよとの事。

いや、先生。無理にでも正座したいんですけど!といった不毛なやり取りの後。

完治というか、バイク復帰はokとのお言葉。

バスケットとサッカーはしないようにとの事でした。


やった〜!

ただし無理はしないようにねって。強度が戻るまで後半年程は掛かるらしいです。

でも大丈夫。今年の目標は怪我をしない!だから。


にしても…結構重傷だったんだなぁ(今頃)


ま、こんな感じで通院は終了。

明後日は立春だし暖かくなったら本格復帰したいです。

先ずはセロ君でバイク屋さんまで行く練習!神様に報告にね。久しぶりだけど大丈夫かな?


では、次回はちゃんとバイク記事で!