kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

久しぶりのY城!

お久しぶりでございます。秋ですね〜というか冬ですね。バイクに乗るには寒くなってきました…。

いい季節の時は山や街に紅葉狩りに行ったり(今年の紅葉はかなり紅が鮮やかでしたね)、博物館に行ったり(京都は相変わらず劇混みだったけど、国宝展はかなり楽しかったです)、映画を観に行ったり(あれ製作費ペイ出来てないだろうなぁ)

ってな感じで、バイクとは関係のない事ばかりをしておりました。

 

しかし、本日行って来ましたY城へ。

台風の影響とかは大丈夫なのかな?ここ最近はフラットばっかりだったから…本当に久しぶりのプチゲロ!不安は山盛りなんですが、取り敢えず8時に集合場所へ。本日8人!宜しくお願いします。

 

で、いざ山の中へ。先ずは外周から頑張ります…なんだけど、倒木が縦に落ちてたんですよね…からの転倒!エビちゃんに助けて頂きますした。まだちょびっとしか走ってないのに…ドンマイドンマイかな?で、外周を走る走る。走る走る。で、またまた転倒!何やってんだか…。

今日は何だかウダウダです。タイヤ、かなりすり減ってるからかな?まさか!フラットばっかり走ってたのが原因?ヤバイよ。更に下手クソになってるのかな?

とか考えても意味が無い!頑張るしかない!

だけど2回の転倒でふらふらなので、気持ちゆっくり走ります。後ろの方には申し訳ないのですが、コケない速度で。

外周が終わると江戸紫へ。こちらは初めてY城に連れて来て頂いた時に走りました。正規の入り口から入ります。斜めの倒木をバイクを傾けて進む…んですが、倒れてしまいそう。前からKさんが助けてくださいます。

あーぁ、セロ君が半分くらいの重さなら何とかなるのに…セロ君重過ぎる。

 

しかもこの道、台風の影響で倒木が増えてる!鶴ちゃんから、セローならトコトコ行けると教えて頂いたのですが、なかなか思うようには進みません。ちょっと大きな倒木で転倒…。あかん。今日は、いや今日もグダグダ…。もうね何度コケたのか、覚えていられないくらい。

エビちゃん、Kさん、鶴ちゃん、ニイヤン。

度々、助けて頂いて本当にありがとうございました!なるべくコケる回数を減らせるように…頑張ります。

 

 

で、途中、休憩中に何度もタマシイが抜けてるよって言われました。

このまま、あかんまま??

と思いきや、最後にある漢坂でね。ちゃんとエスケープルートもある漢坂でね。

2回目のトライで上れたんですよ!

 

やったー!

 

ただし、神様からも鶴ちゃんからも、ニイヤンからも、アドバイスを頂き、更にはクマもんさん、ニイヤン、シロクマさん、エビちゃん、神様から模範走行を見せて頂いてからだったんですけどね…しかも2回目のトライ。

 

だけど、めっちゃ嬉しかったです!万歳!って感じ。

こういう達成感を感じられるから、オフは辞められないんだよね〜。

 

で、いつものうどん屋さんへ。

漢坂を上れたご褒美に?大海老天ぷらうどんを食べました。美味しかったです。

 

食後はお化け坂へ。こちらはエスケープルートを上って…って全くダメでクマもんさんに付きっきりの介護をして頂きました。ありがとうございました。

でね、皆さん上ったら時間切れで、そのまま下ることに。だけど下るのは無理そうなので、神様に代走して頂きました。

 

今日は色々とグダグダだったけど、漢坂を上れたので、全てヨシ!

 

やっぱりオフロードは楽しいです!!