kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

フラット林道への筈がくるくる回る、朝練?

本日は曇り後雨。

今日も写真は撮り忘れ。皆さんの想像力に期待しています。

 

さて、kirinは基本的には晴れ女と自負しているのですが、このところ違うのかな?といった感じ。パワーダウンだなぁ…。でもね、オフロードを走る機会があるなら、雨予報だとしても行っとかないと練習練習!という決意で出発。

ただし、お昼からはマジ雨なので、午前中メインです。

 

先ず1本目はご近所広場へ行く時に通る林道から。ここは基本的にはフラットなんですが、最近荒れ気味。轍とかも酷くなってきてるし、ちょいガレ感満載です。

何でも春先に整備されて、梅雨、夏、台風と雨に晒されてガレガレになるらしいのです。

うん、今日も以前よりガレてる。順当順当…だけど斜度が無いのでツーリスト君なら大丈夫です。

 

因みに、今日はおさるさんと二人。無理せず、背伸びもせず、爽やかにをモットーに走ります。時速は40キロから50キロ位まで。2速で引っ張りながら。

 

で、広場近くまで来たよ。広場で練習したいところだけど…本日はおさるさんの新品タイヤの皮剥きなので林道を繋ぐつもり…だったのですが、天気がかなりアヤシイ。行こうとしている先は真っ黒です。

急遽作戦会議の末、広場で練習することに。やったー!

 

でもね、何だか広場の様子が変わってる。先週の水曜日に来た時とは雰囲気が違う。なんだろうなぁ??

ま、kirinが作った八の字の練習マークは残っていたので、八の字練習開始です。 くるくる、くるくる。


だけど、今日の湿度は半端じやないです。気温は大した事ないけど、ムウっとする暑さです。来る時の温度計は24度だったけどね〜。体感的な秋はまだかな?


くるくる。くるくる。

で、途中撮影したりしながら、くるくる。

だだね、八の字の練習してたら膝が凄く疲れるのです。やり方が間違ってるのかな?


ま、そんなこんなで外周を回る事に。ただ外周、かなり荒れてきてる。初めて走った時は綺麗なフラットだったのに…最近は轍が凄いです。

だから、轍はキライなんだよね。って言っても仕方ないので、外周をくるくる。


でね、轍が凄いし、ガレ感も増してるし、土留めの木がかなり剥き出しになってるし…気を付けなくっちゃ。

と思っていた矢先、土留めの木を越えようとした時に、マサカの転倒!前輪、思いっ切り滑った!

道幅は1メートルくらい。右側が法面で、左側は谷。なのに、なのに、セロ君は左側に向かってる!咄嗟にkirinは右側に飛び降りたけど…。


セロ君は??


気付いたら、セロ君は何とか道の上に居ました。セロ君、お利口さんだね〜。


だけどね、怖かったですよ。


運が良かったとしか思えない。セーフ、セーフって感じ。おさるさんに手伝って貰いながら再発進。だけど心がポキン。

あんな大した事ない所でも谷に落ちたりするんだ!肝に銘じておかないと!二度目は無事とは限らない!

てな感じで広場まで戻りました。


マジ怖かった〜。


広場に着くと雨がぽつぽつ。協議の結果、撤収へ。

只今、時刻は9時過ぎ!

これって走りに行ったというよりは朝練だなぁ〜。

憧れの朝練???

ま、転倒しに行っただけとも言うのかも知れないけどね。谷には落ちなかったし怪我も無いし、ヨシヨシ。


帰宅したら10時でした。完璧、朝練だなぁ。バイクも洗って、洗濯もしてごはん食べてもまだ12時じゃん。


という事でブログ更新。

朝練、記念ということで…。