kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

グダグダのY城

雨降りの山の中が楽しかったkirin、だけれども今日は晴れのY城へ、おさるさんと出掛けました。

 

先ずは外周をクルっと回ります。少しだけ道が分かるようになってきました。何せ二速でのんびりと走っているので、景色を見る余裕もあります。

なるほどなるほど。

 

でね、ちょっとした劇坂へ。

おさるさんがトライ。一回捲れの一回ストップ。

kirinもチャレンジしたい??

いや、神様とご一緒の時じゃないと無茶は出来ない感じ。という事で見学撮影へ。

 

でね、この坂で初めて、持っていたロープが役に立ちました。2年前、ご近所林道で落っこちて以来、常にリュックの中に入っていたロープ。本日初めて日の目を見ました!

 

あ、最近、このフレーズが多いですね…いいのか、悪いのか??

 

で、もやい結びをしなきゃいけなかったのですが…

f:id:kirintokaeru:20180605213205j:plain

このスクショが役に立ちました。

どなたのブログか存じませんが、ありがとうございました!

 

で、バイクにロープを掛けてウンセウンセ。何とか救出成功。

 

 

からの江戸紫へ。

ここは難易度的には初心者向けの林道のハズなんですが…なんじゃコリャ??って言いたくなるくらい大変でした。

と言うのも、どの道も轍だらけ。轍が嫌いなkirinには地獄のようでした。

だってね…

f:id:kirintokaeru:20180606011256j:plain

分からないですね…

ま、こんな轍がいっぱいでね。ハマると…

f:id:kirintokaeru:20180606011449j:plain

タイヤがこんな感じになります。

もうグリップとかの話じゃないし。汚くて臭くて…だから轍は嫌いなんです!

 

なのに道はまだまだ続きます。転倒回数4回。

取り敢えず生きて山を出られました。

 

後はおうどん屋さんへ。

 

更には神様のお店へ。

ブーツが新しくなったし、ニーブレースも着けるようになったし、ブレーキが踏めなくて踏めなくて…握りゴケばかりしてるんですよね。といった流れから、リアブレーキの調整をして頂きました。

これでリアが踏めるハズ。

 

 

さて、今回のY城は大変でした。轍、克服しなきゃ遊べる場所が無くなりそうです。

 

以上、梅雨目前の晴れの日レポートでした。