kirin、オフローダーを目指す!

SEROW250に相応しい乗り手になりたい人の日記

京北林道ツーリング

五月五日、晴れ!

京北林道ツーリングに参加させて頂きました。

というのも前回のD谷で心が折れたままだったし…満身創痍だったセロ君もGW前にちゃんと直して頂いたし…そんな矢先に林道部ラインでのフラットツーリングのお誘い。

 

うん、リハビリの為にも行きたい!

 

だけどね、このツーリング、前回のD谷でイケるイケるダイジョウブって言われていたクマもんさんプレゼンツ。一応、ご本人に確認はとらせて頂きました。本当にフラットですか?って。回答は本当にフラットだよ!

という経緯でいざ京北へ。

 

ただね、少しドキドキしてる。今回は神様は不参加。たぶん神様が居ない時に林道部の皆さんと走るのは初めての経験。

皆さん、劇速だし…相変わらず亀走りのkirin、大丈夫かな??

フラットは鬼速いから危ないって、ずーっと前にリーダーが仰っていたのを耳にした事があったような…なかったような…。

でもね、GWだし人もいっぱいだから、きっとそんなに速くないんじゃないかな?とか考えての参加!

これが浅知恵にならなきゃいいんだけど…

 

 

朝7時集合。初めて行くコンビニ。Googleマップさんと睨めっこしながら到着。取り敢えず迷子にはならなかった。第一関門はクリア。

からの出発!

 

先ずはぴょんぴょん。

空気圧は0.7と0.6なのに…かなりぴょんぴょんしてしまった!!怖い怖い。でもコケずに。

 

続いてはパンティ。つづら折れの方から上るのは初めてだ!ヘアピンカーブでリーダーが見守ってくれてる。速度は亀だけど、大丈夫。ゆっくりでも確実に走る。これ大事。

 

で、湯の花に行って日置。

スプリング日吉で休憩した後、丹波広域基幹林道奥山向山線、本線、知谷線、原口線と繋いで、茶呑峠、裏切り峠。

でね、今回で3回目の裏切り峠。初めて上れました!やった〜!!

 

お昼休憩の後は、うじうじ峠に行って、これがめっちゃ速かった…二速でアクセル全開。何キロでてたかはよく分からない。

からの亀岡へ。

f:id:kirintokaeru:20180505213636j:plain

こんな景色を見たりして…和む〜。

 

から解散場所へ。

17時半過ぎに解散。10時間!!

目一杯楽しかったです!

 

フラット林道いいな!

D谷で折れた心はちゃんと治ったみたい。

オフロードはやっぱり楽しいです!!

 

最後に今回の企画を立ててくださったクマもんさん、ルートも速度も、いっぱい配慮してくださってありがとうございました!

リーダーをはじめ今回ご一緒してくださった皆さん、あたたかい見守り、本当にありがとうございました!

こんなに楽しいGWは初めてでした。またご一緒してくださいね。

おやすみなさい!