kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

D谷に行きたい?タイヤ交換編

D谷…

関西オフローダーの間ではとても有名な場所。kirinにとっては鬼門中の鬼門。というのも1年程前の

kirintokaeru.hatenablog.com

kirintokaeru.hatenablog.com

kirintokaeru.hatenablog.com

kirintokaeru.hatenablog.com

 

こんな記事を思い出して頂けたら、ご理解頂けるかと思います。

この時、谷に落ちたりして…痛みが完全に治るのに半年掛かったし、完全看護が必要だったりして、ご一緒した皆さんに多大なるご迷惑をお掛けした場所。

 

でもね、神様が行こうって。クマもんさんも行こうって。前回、付きっきりの介護をしてくださったお二人が一緒に行こうって。

 

3秒間沈思黙考の末。行きた〜い!

 

だって、こんなチャンスは無いよね?1年前に比べたらkirinの実力も少しくらいは…とか思った訳ですよ。

変わってないぞ!!

どこか、頭の中の冷静な声も聞こえてきたような気もするけど…


セロ君、1年ぶりにタイヤ交換をして頂いたのですよ。サラッピンのタイヤとお誘い。チャンスがあるとしたら、今だよね??

という事でD谷へ向けて!

 

 

因みにセロ君はツーリストで7000キロ走りました。

走り過ぎ??

一説にはツーリストは3000キロで要交換とか聞いた事もありますが、セロ君の事は神様にお任せしているので、神様のお勧めタイミングでの交換になりました。

f:id:kirintokaeru:20180423132453j:plain

 もう溝は殆どありません。

それがね

f:id:kirintokaeru:20180423132526j:plain 

こんな感じ!

凄いぞ、またまた毛虫みたい。

並べてみると

f:id:kirintokaeru:20180423132617j:plain

違い過ぎ!!

 

で、神様による神業で交換して頂いた帰り道。あ〜、このクニャッてなる感じも久しぶりだ。きっとガシガシ噛み付くんだろうな。捲れないように注意だな。なんて事を考えながら、ワクワク!

早く行きたいなぁ〜。だけど天気予報は雨なんだなぁ…。


晴れて!お願い!