kirin、オフローダーを目指す!

SEROW250に相応しい乗り手になりたい人の日記

ニーブレースを試す!ぼっち練?

f:id:kirintokaeru:20180307162906j:plain

今日は水曜日。

神様はお休み…だけど今日はトライアルの練習に行くらしいです。

でもね、kirinは試してみたいものがあった。それはニーブレース!!

この間、靭帯を著しく痛めた訳で、やっぱり順当に行けばニーブレースの購入になりますよね?

でね、神様に相談しました。ニーブレース欲しいですってね。種類は色々あります。

悩む、悩みますよね?お値段も中々ですし。

 

そうしたら、神様所有のニーブレースを試させて頂ける事になったんですよ。神様がお持ちのニーブレースはEVSの一番いいやつ。

で、貸してくださったんですよ。それが先週の木曜日。一週間も部屋の片隅に鎮座していました。ここらで試してみたいです。

 

でね、神様に訊いてみました。ひとりで広場に行ってもいいですかってね。

神様曰く、裏から広場だけなら、いいんちゃうかなって。もうど素人じゃ無いからなって。

う〜ん、素人には違い無いけど…一応 ok を貰った訳だし行って来ました。広場へ。

f:id:kirintokaeru:20180307165454j:plain

はい、青空と杉林とkirinだけ!

 

もうね、緊張して緊張して前日はあんまり眠れなかったし、エアゲージは忘れるし、ポカばかり。だけど、エアゲージが無くても杉の枝を刺して、シューって空気は抜きました。何かオフローダーっぽい!!ま、テキトーなんですがね。

 

で、広場でくるくるしたり、直線の林道でじわじわスピードを上げていったり。

うんうん。悪くないんじゃないかな?この間の膝の痛さが半端じゃ無かったので、ニーブレースの守ってくれている感が心地良いです。

ただね、ニーブレースを着けると脚がO脚みたいになります。絶対にひざはつかない。ニーグリップもやり難い。チェンジを変えるのも一苦労。ま、ブーツも固いからかも知れませんが…。

 

10時到着から12時半まで、2時間半みっちり。ひとりでぼっち練してきました。

感想は、為せば成る?

いや、本当は緊張しまくりだったし、上りたい坂も遠慮したし、ただただ平らな所でぐるぐるしていただけなのです。

だけどね、楽しかった!

これ、気を付けないと。フラフラとオフロードに出掛けてしまいそうです。


以上、今日は記念すべき、ひとりでぼっち練に行って来たお話でした。