kirin、オフローダーを目指す!

SEROW250に相応しい乗り手になりたい人の日記

にゅ〜ブーツ 女性用!

本日はお買い物の記事です。

過去には1度しか書いた事がないのですが…

今回はね、書きたかったんですよ。なんせ新しいブーツ!

 

え?GAERNE ED-PRO art 405は?

まだ履けます。何にも壊れてないし、ちゃんと履いた後は洗ったり磨いたりしています。

kirinが履いている乗馬用キュロットとも相性抜群だし、革だから動き易いのに強度もある。流石、神様イチオシのブーツです。

でもね、GAERNE ED-PRO art 405には致命的な欠点があるのですよ…


それは男性用!!

 

足長はバッチリなんですが横幅が広い。kirin、基本的に甲高幅狭の足なのです。なので、ガエルネの甲高幅広の男性OK的な横幅感がどうにもダメでした。靴の中で足がエアーホッケー状態。

フラット林道とかなら大丈夫なんですが、去年あたりからプチゲロに参加させて頂けるようになりまして、延べ6本の爪が剥がれました。生爪って剥がれるとめっちゃ痛い!拷問です。

 

でね、ずーっと神様に相談していたのですよ。何かいいブーツはありませんかと。

だけど今のが一番いいよとの回答。

 

そんな時にね、はてな村bloggerさんがこんな記事を書いていらっしゃったのです。

2018-01-04 海外通販でオフロードパーツをお得に手に入れよう 雑記・考察 ガジェット チーメイです。 今回ボクはBTO SPORTSという海外通販サイトでオフロードパーツの購入(個人輸入)に挑戦してみましたので、その方法や商品受け取りまでの流れをレポートしてみます。

海外通販でオフロードパーツをお得に手に入れよう - 🔰初心者が林道行ったりキャンツーしたりするブログ

 (チーメイさん。

勝手に引用させて頂きました。不都合があれば仰ってください。直ぐ削除します!)

 

海外通販!

その手があった、海外なら女性オフローダーも日本より多そうだ。

あるかな?あるかな?

 

でね、5種類ほど発見。

FOX Racing、O'NEAL、ALPINESTARS、SIDI。悩む。

値段も200ドルから400ドル。悩む。

しかもブーツだしサイズとかも悩む。

 

で、ですね今履いているGAERNE と同じ、イタリアのメーカーSIDIに決定。たぶんサイズ表記が一番分かり易かったしね。

f:id:kirintokaeru:20180221172241p:plain

SIDI x3

これは日本では取り扱いのないブーツ。

男性用の最高峰はcross fire3、続いてcross fire2、でこのx3となります。


翻訳アプリによりますと、cross fireシリーズの技術を継承しつつ安価なモデルに仕上がっているらしいです。更に女性特有の踵あたりが狭い足型を使用しているので、女性に優しい設計。勿論、人間工学に基づいた作りにもなっているので、履き心地は快適。

何だかいい事ばっかり書いてある!


因みにSIDIで女性用のオフロードブーツはこのx3しかありません。色も一色のみ。あんまりお洒落感はありませんが、取り敢えず購入!

 

ワクワク、ドキドキ。

10日程経過して、来た〜!

f:id:kirintokaeru:20180221170213j:plain

巨大な荷物。

開封の儀!

f:id:kirintokaeru:20180221170253j:plain

見た?見たかな?

にゅーブーツだよ。白色!

kirin的にはオフロード物で白色って、上手な人イメージが強いのですが…

仕方ないよね?だって女性用はこの一色のみ。うん、仕方ない。

kirin、お買い物の中でも靴と鞄を買う時が一番テンションが上がるんですよね。


にゅーブーツ。


先ずは履いてみよう!

f:id:kirintokaeru:20180221170339j:plain

色合いはちょっとダサめだけど…履き心地はcomfortable!足に吸い付く感じ。流石女性用だ。いいんじゃないかな。


という事で、本日はお買い物記事でした。

早く履いて林道へ行きたい!