kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

急いては事を仕損じる!年の瀬のご挨拶

もうすぐクリスマス。

12月は誕生日もクリスマスも大晦日もあるので、子どもの頃から大好きな月だったんですけどね…今年はいつもより寒いし、色々あって…12月嫌いになりそうです。

 

で、タイトルなんですが、昔からよく祖母に言われていた諺です。後、急がば回れ!とかね。落ち着きのない子どもだったせいか、2日に1回は言われていたような気がします。

で今回、そんなお馴染みの諺を実体験してしまいました!

つまり子どもの頃から全く成長してないんだなぁ〜。おばあちゃん、草葉の陰で泣いてるかも……ってまだ生きてるんだけどね。



林道ツーリング3回目を体験して、一刻も早く上手くなりたいって真剣に思って練習しててですね…怪我しちゃいました。

生まれて初めてMRI(がんがんトンネル)も体験して、でた診断は内側側副靱帯損傷。


膝が痛いのです。


フロントが上がり過ぎて、後ろに落ちた記憶はあるのですが、いつ膝に外圧がかかったか全く覚えてない。立ち上がったら膝がめっちゃ痛かった事しか覚えていないのです。

で、帰って速攻で病院に行ったけど、水曜日って午後診やっている病院が少なくてね…後日、膝の専門医を訪ねたら前述の通り。


 

日常生活は普通に問題ないでしょ?と看護師さんには言われたけど…kirinの日常生活はたぶん普通じゃないのかな?だってね不都合だらけなんですよ。

膝を曲げると痛いので、真っ直ぐ伸ばしたまま歩いてるんだけど、これが歩き難いのなんの。アスファルトに靴底が当たって、躓きそうになったり…長い脚⁇が邪魔で邪魔で仕方ないです。

速度は亀だし(いつもの速度の3倍くらい時間がかかる) 走るなんて以ての外。階段の上り下りは一段ずつじゃないと無理だし。イライラ。


kirin基本的にバタバタした人間なんですが、今は超お淑やかに過ごしています。

擬音語を付けるなら『しずしず』ですよ。

日頃『バタバタ』の人間が…『しずしず』お淑やかに暮らすのって、ストレスが溜まる〜!

他の人は日常生活を常に『しずしず』営んでるのかな???取り敢えず、kirinの場合は日常生活するだけで大変。全然普通に出来ないよ〜。

しかもね、来年の夏ちょこっとトレッキング旅行に行く計画も立ててたから、この冬から真面目にトレーニングしなきゃいけなかったのに…全部ご破算になりました(泣

年明けにはスキーシーズンも始まるのに、こちらも言わずもがな(泣


3日間くらい己れの鈍臭さに涙していたのですが…

ま、過ぎた事を考えても仕方ないので、気持ちを切り替えて前向かなきゃ。

て全然切り替えられないよ!ただ、涙は枯れて出なくなりました。

 


こんな感じで、気付けば年の瀬です。


今年は林道部に入れて頂き、近所にもまだまだ未知の世界があるって事を教えて頂きました。更にいっぱい初めましての楽しい体験もさせて頂きました。

最後にちょっとドジったけど、振り返ってみると本当に楽しい一年でした。


神様、林道部の皆さん、本当にありがとうございました!

完治した暁には又一緒に遊んで頂けたら幸いです。

完治するのかな???これが一番の心配事。

一応、全治2カ月弱と聞いてるけど…後1カ月ちょい?そんなんで治るのかな?てか膝曲がるようになるのかな??

ま、膝のスペシャリストDr. にお世話になる事が出来ているので安心です。

1か月後の検診が楽しみ。先生の言い付けはちゃんと守りますよ(当たり前)


最後になりましたが、こんな拙い日記を読みに来てくださっている方々へ。

オフロードはめっちゃ楽しいですが、怪我には注意してくださいね(真顔)!以外と簡単に負傷します。

で、次回の更新は……予定では1月19日です。ま、テキトーに覗きに来てください。

では年の瀬のご挨拶を


Dear…


I wish for your Merry Christmas and Happy New Year!


                                                           From kirin