kirin、オフローダーを目指す!

SEROW250に相応しい乗り手になりたい人の日記

@名阪スポーツランド 決勝編

日曜日、本日は全日本モトクロス選手権大会、決勝戦です。

 

今朝は早起きして、6時半には名阪スポーツランドに到着。本当はね、一般客のゲートオープンは8時なんですよ。だけど、昨日の帰りに駐車場のおじさんとお話ししてたら、8時よりかなり早く来た方がいいよとの事でした。でね、7時を目指して来たんだけれど、道がめっちゃ空いていて…予定よりもかなり早く着いちゃいました。だけどね、既にかなりな車の数。更に7時前にはゲートが開きました。駐車場のおじさんに感謝です。というか、今日も同じおじさんがチケットのチェックをなさっています。良かったね〜って、ホントありがとうございます。

 

 

さて、本日7時40分からはIA-2の公式練習が始まります。

f:id:kirintokaeru:20170910132545j:plain

大倉由揮選手。もう名前要らないですかね??

 

続いてLMXの公式練習。

f:id:kirintokaeru:20170910132912j:plain

本田七海選手。めっちゃ可愛らしいんだけど、バイクに乗るとカッコいい!!

 

続いてIA-2のヒート①決勝。

f:id:kirintokaeru:20170910133443j:plain

ウェア変わってるよ、勝負服なのかな??

でもね、何か暑いからかな?息が上がってきてる感じがします。上位の選手は淡々と周回を重ねている感じ。(素人の感想です…)暑さが半端じゃないから大変そうに見えました。

 

結果は5位。どーなんだろう?でもどんなスポーツでも、やっぱり目指すのはてっぺんなんだろうなぁ…。

 


 

昼休みを挟んで、LMXの決勝です。

本田七海選手、もう七海ちゃんでいいかな?いけ〜!!って。

f:id:kirintokaeru:20170910165622j:plain

飛んでる!!カッコいい。

f:id:kirintokaeru:20170910165842j:plain

抜いた!

初めの周回は6番手、から5番手に。やったー!

もう、気分はお母さん??みたいな感じ。あんな小さくて可愛い女の子が猛スピードで飛んだり、走ったり。姿が見えなくなるとコケてないかなとか心配で心配で。七海ちゃん、後少し!とか叫びまくりでした。正しい観戦方法を知らないので…失礼じゃないといいんだけど…。

 

そんな可愛い七海ちゃんは5位でした。やっぱり悔しいんだろうなぁ…。

 

 更にはIA-2のヒート②決勝。

kirin、モトクロスの事、全く知らなかったのですが、男子は2回決勝があるのです。ヒート①とヒート②


で、大倉選手のヒート②なんだけど、スタート前に一周、マーシャルと走る時から何かオカシイ。

全然来ない。何処?って感じ。

見逃したのかと焦ったりしたけど…何だかゆっくり走ってる。体調、悪いのかな?

でも

f:id:kirintokaeru:20170910182929j:plain

体調ではなさそう。

でも、一周走ったらね…

f:id:kirintokaeru:20170910183034j:plain

戻っちゃった。そのままリタイア。

詳しくは分からないけど、残念です。

ここで、kirinの全日本モトクロス選手権初観戦も終了。そそくさと帰りました。



初観戦の感想は…

知っている選手がいたら、かなり楽しいです。

あり得ない速度で、テクニックを駆使して爆走している選手。全く知らないと、上手とかしか思わない。だけどだけど、七海ちゃんが!とか大倉選手が!とか思うと心配したり、興奮したり、嬉しくなったり、ハラハラドキドキ。


参加のキッカケは七海ちゃんがオフフェスで話した一言だけど、本当に行ってみて、めっちゃ楽しかったです。

今回は七海ちゃんも大倉選手も少し残念な結果だったかも知れないけど、ハラハラドキドキさせて頂いて、いっぱい感謝です!

また、関西で開催される時は応援に伺います。楽しみが増えたよ〜!

マジありがとうございます。


以上、初観戦レポートでした。