kirin、オフローダーを目指す!

SEROW250に相応しい乗り手になりたい人の日記

@名阪スポーツランド 予選編

本日9月9日、重陽節句ですが…菊咲いてる??

 

で、朝から名阪スポーツランドにやって来ました。

お目当は全日本モトクロス選手権、第7戦。

 因みにモトクロスには全く興味がないkirin。

だけど以前に

kirintokaeru.hatenablog.com

七海先生が皆さん、観に来てくださいって仰っていました。


でね、行って来ました名阪スポーツランド。高速を使うと1時間半くらい。

土曜日は予選です。

お昼から予選だけど、午前中のフリー走行も観ようと思いまして、朝から出発。

事故渋滞とか、ナビ無視?とかもあって10時前に到着。


で、モトクロスの試合を観るのは初めてです。どーなっているのかもよく分からない。どんな格好で行くといいのかも分からない。

ただ、日差しを遮るものは無さそうなので、長袖でキャップを被って…このキャップ、やっぱりYAMAHAとかのがいいよね?

ということで

f:id:kirintokaeru:20170909202949j:plain

何か林道部の皆さんでお揃いで買ったやつ!を被り、いざいざ。


だけどね、本当に何処がコースかも分からない。

人に訊ねるにしても、YAMAHAのキャップを被ってたら、誰にでも訊ねる訳にはいかないよね??

で、YAMAHAさんのブースで質問。

コースは何処ですか?みたいなマヌケな質問にも笑顔で答えてくださいました。お世話になりました。ありがとうございました!


からのコースへ

f:id:kirintokaeru:20170909195623j:plain

コースはこんな感じ。

何処で観たらいいのか?とかよく分からないし、人があんまりいない所で観戦開始。いいのかこれで??

だけど人混みは苦手。まあ、ヨシ!


フリー走行を観ます。

あ、大倉由揮選手発見!

(因みに以前の記事で、名前、間違っていました。すみません。由揮選手でした。輝じゃないです。。。)

で、写真!

f:id:kirintokaeru:20170909200415j:plain

f:id:kirintokaeru:20170909200453j:plain

カッコよすぎ!!

フリー走行だったし手を振ってみました。そうしたらチラッと…何か嬉しいぞ〜。


本田七海選手のフリー走行は既に終わってたみたい。残念。



午後からは予選です。

先ずは七海選手から、七海ちゃんって感じのめっちゃ可愛い選手です。

だけどね、いざ走り初めたら…

f:id:kirintokaeru:20170909201236j:plain

f:id:kirintokaeru:20170909201320j:plain

速くて撮れない。

f:id:kirintokaeru:20170909201401j:plain

ガチです!

もの凄〜くカッコよかったです!!

LMX予選A組、4位でした。


続いてはIA-2の予選A組。

大倉由揮選手。

f:id:kirintokaeru:20170909201855j:plain

初め7番手から、1つ順位を上げて6番手に。

更に終盤、抜けそうに見えたけど…そのまま6番手でフィニッシュ。

何だか最後の方はお疲れな感じに見えました。たぶん凄い運動量なんだろうなぁ…殆んど鳥のように見えてたんだから。


こんな感じで初めてのモトクロス観戦は終了。

全然興味が無かった割にはめちゃめちゃ楽しみました。明日は決勝!早起きして観に行くぞ!って感じです。


最後になりましたが、本田七海選手、大倉由揮選手。

今日はいいモノ観させて頂きました。ありがとうございました!

ご武運、お祈りしております!!

o(^o^)o


早く寝なきゃ…。