kirin、オフローダーを目指す!

SEROW250に相応しい乗り手になりたい人の日記

トライアル?

さて、本日は水曜日。

今日は神様が前から言っていたトライアルの練習をしに山へ。

 

何でもぱわーくらふとさんという大東市のバイク屋さんがトラ車も貸してくださり、基本も教える。という企画モノ。

神様から一回、行ってみようと言われたのは随分と前の話。

この炎天下の夏に決行です。大丈夫かな?今日は朝からめっちゃ暑いです!

でね、ばわーくらふとさんに9時に集合なんですが…大東市って何処?状態のkirin。無理を言って神様と一緒に行って頂きます。

朝、7時半にお店で待ち合わせ。

神様、車で来たよ…バイクだって言っていたのに…で、まあセロ君は積んで頂き、ぱわーくらふとさんへ。から山へ。更に住宅街地を抜けて山の中へ。

 

でね

f:id:kirintokaeru:20170809194939j:plain

山の中。

今日の先生はエリカ先生。めっちゃ可愛いし優しい。

準備体操して、いざ!

 

先ずはくるくる回るんだけど、トライアル車って、ステップが後ろの方にあるんですよね…何だか乗り方すらも怪しい。

 

で、先生が置いたマーカーの内側を狙ってくるくるするのですが、なかなか狙った所で回れないのです。

5週ほどくるくるしただけで、汗だらだらの気分悪くなるレベルの暑さですよ。しかも全く上手く行かない…撃沈。

ただトライアル車って軽いし、セロ君よりも扱い易いのです。ちょっと脚を付いたりしても立て直しもし易い。

丸から八の字、キャンバーの坂道上り下り。

文字にすると大した事ないけど、全く上手くいかない…休憩も含めて2時間、みっちり。汗だらだらのレッスンでした。

 

終わっての感想は

オフロードって奥が深い。まだまだ、まだまだ練習しなくっちゃ。

熱中症寸前で頭クラクラしながらの練習だったけど、また行きたいなぁ〜。神様、また行きましょうね!

 

以上、ちょっと気分悪くなるレベルの練習でした。

今日はダメだ。書く気力が湧かない…。なのに更新。