kirin、オフローダーを目指す!

SEROW250に相応しい乗り手になりたい人の日記

ご近所広場 サワガニ編

さて、リーダーとのおしゃべり。

でもね、リーダーも練習に来られた訳だしね。

 

で、やっと外周へ。

おさるさんが、道はバッチリとか言うから付いて行ったら、まさかのUターン。あの〜、この道幅ではkirinの実力ではUターン出来ないですけど??

で、Uターンして頂きました。かたじけない!

 

で、広場へ。

戻るとリーダーが練習されていました。観察がてらビデオ撮影。何かね安定感が違うんですよ。

あれ、何なんでしょうかね?上手い人のバイクの操り方って。肩の力とか抜けてるし、人馬一体なの。

あ〜〜ぁ、早くセロ君と一体感を出したいと思っているのに…セロ君いつもよそよそしいんだよなぁ〜。

そろそろ2歳のセロ君。kirinに懐いてくれてもいいんじゃない??

 

でね、おさるさんが携帯電話が繋がる所に行きたいと。

撤収!

でね、リーダーもお誘いして前回行った山の三角点へ行きたいって。

これって、連れて行っての催促!

でもね、リーダーはめちゃくちゃいい人なんですよ。イヤな顔ひとつせずokと。

 

で、出発。

先ずは山を少し戻ります。元来たフラット林道を戻り、山の中へ。

でね、赤丸のここ!

f:id:kirintokaeru:20170709182848j:plain

写真は年明けの時のモノだけど、道的にはここ!

ちょっとした切り株を避ける所で、アクセルを開けながら一番高い所に前輪が載った刹那、その先の下りの水溜まりにね、サワガニが見えたんですよ…。

f:id:kirintokaeru:20170709183343j:plain

こんな感じで横断しようとしてる!

このまま行ったらぺちゃんこになるよって思ったらアクセルを戻してました…。

このままだとズリ落ちる!

取り敢えずハンドルを目一杯きって…ズリ落ちは防止。だけど、そのままフリーズ。

リーダーとおさるさんと二人掛かりで助けて頂きました。ありがとうございます!更にはサワガニは踏んづけてください。と。でも…助けて頂いた身なのですが…サワガニは踏みたくないです!

 

更に更に、ノロノロと山を上って行きます。で、斜度がちょっとある所で、マサカのチェンジ3速に入ったよ。からのエンスト、からの転倒。サワガニも居ないのに?

えーえー、今日はグダグダです。

たぶん、空気圧が高いから。だって今日はフラット林道と広場だけの予定だったから、0.8と0.9なんですよ。

ツーリスト君、仕事する気無し!

 

こんな感じでヘロヘロのまま山は抜けました。

この先はkirin的には前回行ってるし…とか思っていたのですが…。

この展開。

賢明な方ならお分かりですよね?はまた明日。