kirin、オフローダーを目指す!

SEROW250に相応しい乗り手になりたい人の日記

ガソリンポンプの交換

先日のご近所林道からの帰りにお昼ごはんを食べにラーメン屋さんへ。ちょこっと寄り道したその帰り道、駐車場でセロ君のエンジンが掛からない…。セルは回るし20秒くらいはアイドリングしてるのですが、21秒したらぷすん!

 

ん??

何だ?どーしたんだ?セロ君。

 

神様曰く、偶〜になるらしいです。セローとかトリッカーとか。暑くなってくるとガソリンを送るポンプに不具合がでる個体もあるらしい…。

 

そーなの?

ま、去年の夏は(何故だかわかんないけど)全く乗っていなかったし、一昨年の夏はセロ君は居なかったし。

そういえば今年、セロ君と初めて迎える夏!

 

でね、JAFさんかな?と思ってたら、神様が呼ばんでいいよ。って。

 

からのシツコクしつこく、セルを回しまくって…15分くらいかな?

セロ君、目出度くエンジン掛かりました!

 

で、無事に帰宅したんですが…。

神様曰く、ガソリンポンプを交換した方がいいとの事。木曜日に入院となりました。セロ君、走りに行く度に入院しているような…。

 

で、一応、入院前には高圧洗浄機で綺麗にしたつもりだったんですが…何かダメだったみたい。

神様から

f:id:kirintokaeru:20170623175548j:plain

こんな写真が送られてきました。

 

セロ君、何だかあられもない姿…卑猥??

ってか、偶には外装外して洗いなさいって。

 

 

は? ( ゚д゚) 無理!!

 

だってね、自慢じゃないですけど、自分で締めたボルトなんて信用出来ない!kirinがこの世で一番信用出来ないのは自分なのに…もし自分でやったら、ボルトやネジとかが何本か余りそう…。

 

 

と、こんな経緯でセロ君のガソリンポンプを交換して頂きました。

 

これで、これから迎える本番の夏も大丈夫のハズ??

 

ね、セロ君、外装の傷が増える度に内側も傷んでくるんだね〜。

何かごめんね。