kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

ご近所林道

本日、梅雨中の最後の晴れ間。

行って来ましたご近所林道ツーリングへ。

 

一昨日だったか、神様が行ける人を募集していたので参加表明。

で、朝の8時、いつものファミマに集合です。そうしたらね、リーダーがいらっしゃるじゃないですか。

やった!

この間、カルガモのお母さんをして頂いてから、ますますリーダーのファンになったkirin。

何だか今日はいい日だなぁ〜と、お話してると神様到着。

今日はこの3人だそうです。

 

またまたヤッタ〜!!

神様とリーダーですよ。凄くないですか?

両手に華⁈

鬼に金棒⁇

ちょっと意味不明ですが、取り敢えず超ラッキーです。いや〜、今日はいい日だなぁ〜って。

 

で、近所の山の中へ入って行きます。実は今日の山道、以前にも来た事があります。

kirintokaeru.hatenablog.com

kirintokaeru.hatenablog.com

kirintokaeru.hatenablog.com



年始早々、落ちた所!


でもね、前回はノーマルタイヤだったし、空気圧は間違っていたし…

今回は大丈夫でしょ???

だってツーリストだし、Y城とかで経験値は上昇している筈だしね〜

って、軽い気持ちで臨んだのですが…


撃沈!


世の中はそんなに甘くなかったみたい…マジでショックでした。


だってね、前回と同じ所で、同じようにエンストしたり、転けたり。

度にリーダーが助けてくださいます。

毎度毎度、誠に申し訳ございません。ありがとうございます!



にしても、本当に前回と同じ所でミスるんですよ。

何故だ??

って、小声で呟いたら、神様が下手くそやからって。


ですよね…

でもね、そんなにハッキリ言わなくても…


という事で、広場で練習。

神様から、八の字と下りの練習をするように指示を頂きます。

で、神様とリーダーが下りの練習が出来そうな所を探してくださったのですが、無かったんですよね。

仕方がないので、八の字の練習。

リーダーが石や倒木で八の字を作って、自ら線付をしてくださったのですが…


リーダー、その八の字は小さ過ぎます!kirinを誰だと思っているんですか?

で、リーダーが作ってくださった八の字をちょっと修正。うん、このくらいのサイズじゃないとね〜。

でね、5周くらいしたら汗だくの喉カラカラ。で、休憩して。休憩して。休憩して。

kirinよ、ちゃんと練習しなさい!

だけどね、暑いんですよ…。夏の練習って、クラブ活動みたいですね??


で、休憩中にはおしゃべり。

リーダーは気配りの天才なのでkirinが退屈しないように相手をしてくださいます。本当にいい人だなぁ〜。


ぶっちゃけ今日の走りは散々だったけど、何だか楽しかったので今日はいい日です。


神様、リーダー、ありがとうございました!