さて、仏主の鉄塔でお昼ごはんも終わり、帰路につきます。
帰路は、このまま仏主を抜けてしまって、またまた丹波広域基幹林道を走るのです。
つまり元来た道を戻ります。
でね、仏主を抜ける時、リーダーが後ろを走ってくださった(たぶん先程の転倒でヘルプがいると思われたのだと思います)のですが…kirinのペースは亀。
丹波広域基幹林道に入る前に、リーダーから僕、前を走りましょうか?とご提案がありまして…お願いすることに。
で、丹波広域基幹林道へ。
こんな道ですよ。
ここを3速で走る。なるべくリーダーが後方確認をしてくださる時に消えて見えなくならないように。
だけどね、先頭集団はめちゃくちゃ速いんですよ。kirinは先頭集団の最後尾を走っていたのですが…だんだん前の方が見えなくなっていきます。
リーダーが加減しながら走ってくださっているので、走り易いのですが、段々離されて行くのです。
悔しいです。
皆さん、リキむ事なく普通に走っていらっしゃるように見えます。
いつになったら自然に走れるようになるのか?願望というより野望な感じですが…。いつか先頭集団の中で涼しい顔をして走りたいものです。
でね、この丹波広域基幹林道。帰り道は殆ど上りになるのですよ。
リーダー、めっちゃ速い!カーブ毎に確認はしてくださいますが、直線は速い速い。
しかもリーダーのバイクはKTMです。アクセルを開けると音がいい!
凄い爆音を響かせながら…おじさん一人抜きました。リーダー威嚇し過ぎ??
と、まあこんな感じで、林道ツーリングは終了。
この後はお店まで帰り解散。
今回の林道ツーリング、3回目の和知林道だったのですが、おマヌケにも転倒1回。
しかし、しかし、リーダーが先導してくださった事で、色々と勉強になりました。
直線でのアクセルの開け方、カーブの手前でのブレーキのタイミング。
kirinひとりだとあそこまでアクセルは開けられなかったと思います。いや、絶対に開けられなかったです。
でね、気付いたんですが、アクセルをブンて開けて速度に乗ると、存外、安定するんですね!!
スピード、大事だったんだ!!
オフロード2年目にして、初めての体験でした。
最後になりましたが…
リーダー、丸一日、カルガモのお母さんみたいにkirinのお守りをしてくださって、お疲れになった事と思います。本当にありがとうございました!!
リーダーから見たら、まだまだ下手くその域は脱していないと思いますが、本人はこの一日で随分成長したように感じています。こんな事を言うのは大変おこがましいのですが、また機会があればカルガモ母してください!
リーダーと走るのは本当に勉強になるし、楽しかったです。
ありがとうございました!!
って、リーダーはkirinがブログ書いているのはご存知無い。
…意味ないじゃん。