kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

和知の林道へ 練習編

 本日、晴れ。

前回、クマもんさんに教えて頂いた道を復習しに、和知の林道へ行って来ました。

kirintokaeru.hatenablog.com

この道ね。

丹波広域基幹林道を知ってから、和知がそんなに遠くないような気がします。

とは言え、2時間は掛かるのですが…

あんまり車の走っていない道を教えて頂いたので、爽やかに和知まで来られるのです。


で、亀岡から紅葉峠を通って、日吉へ。

f:id:kirintokaeru:20170606183614j:plain

初めて、入り口で写真撮影!

前回、この林道の出口でリム打ちしたので…空気圧は0.7と0.9に設定。


で、いざ林道へ…なんですが、めっちゃハネる!前輪がぴょんぴょんとスーパーボールみたい。怖いです。


で、日吉温泉で休憩中に空気圧を0.7と0.8へ。リム打ちは嫌だけど、ハネるのはもっと嫌だから。

f:id:kirintokaeru:20170606192338j:plain

本日は快晴なり!


ここから、和知へ丹波広域基幹林道を通って行きます。

f:id:kirintokaeru:20170606192547j:plain

はい、爽やか!

こういう道はいいですよね。踏み固められているし走り易い。

f:id:kirintokaeru:20170606203727j:plain

今日はおさるさんと二人なので、無理せずマッタリのんびりと2速から4速までを使い、爽やか〜に走ります。


で、和知到着からの仏主へ。

f:id:kirintokaeru:20170606201156j:plain

もう入り口は間違えませんよ。

f:id:kirintokaeru:20170606201443j:plain

ちゃんと石碑でも撮影、撮影。


f:id:kirintokaeru:20170606201621j:plain

こっち(田の向)の石碑も撮影しておきます。


でね、仏主林道と言えば鉄塔!

から眺め。

f:id:kirintokaeru:20170606201845j:plain

お昼近くになって快晴から、雲が多くなってきました。この雲がめっちゃ綺麗!絵画のようです。

この鉄塔の下でお昼ごはん。

今日はおにぎりとスープと鯖缶詰。

またまた食べ過ぎたのか、食後は眠くて眠くて、爽やかに元来た道を戻るのですが…寝てしまいそうで危ない危ない。眠気覚ましにちょっと競争したりしながら帰ります。

丹波広域基幹林道、まったりも競争も、オフロードの練習にはもってこいです。


いや〜、いい道を教えて頂きました。クマもんさん、ありがとうございました!


朝5時半に起きて、6時半に出発。14時半に帰宅。

本日も目一杯、楽しかったです。

おやすみなさい。