kirin、オフローダーを目指す!

SEROW250に相応しい乗り手になりたい人の日記

和知の林道へ リベンジ編

GWも終わりましたね……何かね、まとまった休みがあると、近くの普通でも混み混みの国道がめっちゃ酷い事になるんですよ。

車、多過ぎる!という感じで、GW中は引きこもり。近くの山にオオルリを観に、てくてくトコトコ山登り。

f:id:kirintokaeru:20170513173223j:plain

真ん中のちっちゃな鳥がオオルリです。

でね、iPhoneだとこれ以上は寄れないので、翌日は一眼レフを持って出掛けました。しかし!バッテリーが入ってなかった…(何か軽かったんだ)

で、悔しいからその次の日は準備万端で出掛けたのですが、今度はオオルリが居なかった…。

GW中、都合3日連続の山登り…足腰の筋力強化にはなった筈です(たぶん)

 

で、セロ君は道中のアシとしてだけ使用。ブログのネタが無い。

 

どーしよう?と困っていたら、林道部のLineで爽やかフラット林道のご案内。行きた〜い!という経緯を経て、本日、和知です。

 

和知ですよ、和知!

この間、全く素通りになってしまった和知。今回は(今回も?)クマもんさんの案内です。ちゃんと入り口とか入り口とか入り口とかを覚えるぞ!!

 

だだね、一つ心配な事がありまして…というのも、林道部の方が走るとフラット林道って、爽やかにはならないらしいのです。何故かって、皆さん劇速で劇飛ばされるらしいので。

 

大丈夫なのかな?

最近、このパターンばっかりです。

林道部に入れて頂いてから、皆さん超お上手、劇速だし、いつもいつも大丈夫かな?とか、行ってもいいのかな?とか思いながらの参加です。

いつになったら劇飛ばし!とか出来るようになるんだろう?

てか、そもそもスピードには興味無いのですが…。

 

 

ま、朝7時半集合!

本日はkirin込みの6人。う〜ん、kirin以外は勿論超お上手、劇速な方ばかり…これオンロードから申し訳ないパターンかも?

あの〜、ゆっくりしか走れませんが、宜しくお願いします!

 

で、スタート。

皆さん、爽やかそうにオンロードを走っていらっしゃいます。

kirinはというと……必死です。

死なないように?でもなるべく速くカーブを曲がる。

で、頑張って頑張って、付いて行く!

 

でね、萩谷の林道へ、こっからが本番です。2本の林道を走り、亀岡へ抜けます。

続いて3本目は紅葉峠を爽やかに!完全フラット。

ただね、速度が結構…。

 

からの丹波基幹道。で4本目、向山奥山線、5本目、升谷線。

f:id:kirintokaeru:20170517124115j:plain

フラット、フラット!

だけれども、速度がね…。

 

でね、前回、勘違いと間違いで走っていない6本目、仏主林道。そうですよね?こっちから進入ですよね?で、ゲートを越えて、フラットだ〜!

f:id:kirintokaeru:20170517124515j:plain

なのに…爽やかにはならない?

めっちゃ速いんですけど…。

f:id:kirintokaeru:20170517124016j:plain

有名な?石碑。

さて仏主林道…。前回の経緯があるので、期待していたのですが…普通の林道ですね!

特筆すべき所が何にも無い。強いて言うなら長いです。

あ、因みに『仏主』は『ほどす』と読みます。いい地名ですね…何だかありがたい感じ。

 

さて、続きまして7本目、田の向林道、八本目、火の口林道。

からの9本目、三峠林道。

f:id:kirintokaeru:20170517202800j:plain

f:id:kirintokaeru:20170517202718j:plain

うん、この林道、景色がいいです!

 

更に更に、10本目、原山林道。

ここは高速ダートです。

写真は撮れませんでしたが、速い方は100キロ位で走るそうです。

kirinは安全運転の65キロくらい。

今日は凄い砂埃でした!全身真っ白!

 

で、11本目、万寿峠。お久しぶりの万寿峠は浮石が多くなっていました。

 

最後、12本目はぴょんぴょん林道。 

整備されていましたが、こちらは草が生い茂り道幅が狭く感じました。

 

以上、合計12本!全てフラット林道でしたが、流石に12本も走るとお腹いっぱい!

大満足の一日でした。

因みに仏主林道で一回、転倒してしまいました。フラット林道、侮るなかれ!

 

朝7時半から夕方18時半まで、11時間も遊んで頂きました。もうヘトヘトです。

で、ツーリストはフラット林道でも最強でした。凄いよツーリスト君は…。

 

ではでは、今日はもう寝ます。

おやすみなさい!