京都のY城でクラッチが逝っちゃったセロ君…これは水曜日の話。
で、金曜日にはセロ君復活!!
神様、仕事早過ぎです。他のお仕事、大丈夫だったのかな?
でね、日曜日にはkirinの元に帰って来ました。
で、まあ山登りの足として復活したセロ君に乗ってみたのですが…
ん???
セロ君、ちょっとよそよそしい?
というか、硬いのです。クラッチもアクセルもエンジン音も、何だか新車っぽいけど、エンジン音は大きくなった感。
セロ君、若者からおじさんぽくなった?
でね、クラッチはレバーが硬いけど、近い!これは遊びを多くして頂いたから…必然的に近くなりました。
更にはスプリングを強化して頂きました。
で、ですね、このスプリング、他の人のブログとかではWR用にすると強くなるとか書いてあったので、神様に訊いてみました。
この強化スプリングはWR用?って。
そうしたらね、違うよって。
WR用のスプリングだと重くなり過ぎるとの事。だけど強化スプリングにはしたよ。っと。
なんでもセローの純正品とWR用の間のスプリングがあるそうです。
こういう時、神様はやっぱり神様だなぁ〜と思うのです。つまり、乗る人の技量や、筋肉量、癖とか体格とかを考えて提案してくださいます。
うん、やっぱり神様にお任せしておけば、安心!
神様はバイクに乗っている時も、整備してくださる時も神様なのです!
で、話戻って復活したセロ君。
硬いよ〜。しかもチェンジを変える度にゴンゴンって。
あれ?こんなだったっけ?
というか、kirin、チェンジの変え方が分からなくなってきた!
もう、クラッチが逝っちゃうのは御免とか思って乗ると、どーしたらいいのかが分からない!
あの〜、今更なんですが、どーしたら上手くチェンジが変えられるのですか?
教習所からやり直しかな???
結構、頭が真っ白なkirinでした。