kirin、オフローダーを目指す!

SEROW250に相応しい乗り手になりたい人の日記

セロ君復活!

京都のY城でクラッチが逝っちゃったセロ君…これは水曜日の話。

 

で、金曜日にはセロ君復活!!

神様、仕事早過ぎです。他のお仕事、大丈夫だったのかな?

 

でね、日曜日にはkirinの元に帰って来ました。

f:id:kirintokaeru:20170423161227j:plain

で、まあ山登りの足として復活したセロ君に乗ってみたのですが…

 

ん???

セロ君、ちょっとよそよそしい?

というか、硬いのです。クラッチもアクセルもエンジン音も、何だか新車っぽいけど、エンジン音は大きくなった感。

セロ君、若者からおじさんぽくなった?

 

でね、クラッチはレバーが硬いけど、近い!これは遊びを多くして頂いたから…必然的に近くなりました。

更にはスプリングを強化して頂きました。

で、ですね、このスプリング、他の人のブログとかではWR用にすると強くなるとか書いてあったので、神様に訊いてみました。

この強化スプリングはWR用?って。

そうしたらね、違うよって。

WR用のスプリングだと重くなり過ぎるとの事。だけど強化スプリングにはしたよ。っと。

なんでもセローの純正品とWR用の間のスプリングがあるそうです。

 

こういう時、神様はやっぱり神様だなぁ〜と思うのです。つまり、乗る人の技量や、筋肉量、癖とか体格とかを考えて提案してくださいます。

うん、やっぱり神様にお任せしておけば、安心!

 

神様はバイクに乗っている時も、整備してくださる時も神様なのです!

 

 

で、話戻って復活したセロ君。

硬いよ〜。しかもチェンジを変える度にゴンゴンって。

あれ?こんなだったっけ?

というか、kirin、チェンジの変え方が分からなくなってきた!

もう、クラッチが逝っちゃうのは御免とか思って乗ると、どーしたらいいのかが分からない!

 

あの〜、今更なんですが、どーしたら上手くチェンジが変えられるのですか?

教習所からやり直しかな???

 

結構、頭が真っ白なkirinでした。