
kirin、オフローダーを目指す!

SEROW250に相応しい乗り手になりたい人の日記

猪名川の林道 ツーリストって凄いよ〜

林道 ツーリング

またまたやって来ました。

f:id:kirintokaeru:20170316170035j:plain

いなぼうです。そろそろ名前、要らないですかね?

 

で、先ずは猪名川のEDコースを走ってみよう!ツーリスト(トライアルタイヤ)でEDコース?

ま、気にせずにスタート。

f:id:kirintokaeru:20170316171809j:plain

ダムの横を通って… 

f:id:kirintokaeru:20170316175438j:plain

EDっぽい?

昨日降った雨の為、ねちゃねちゃのぐちゃぐちゃ。ツーリストの溝、埋まっちゃいそう…。

 

で、人生初の沢渡り!斜度が…

f:id:kirintokaeru:20170316175712j:plain

おさるさんに後ろを持って貰いました。怖かったよ…。

f:id:kirintokaeru:20170316175919j:plain

渡り終わって暫し休憩。まだ、ドキドキしてる。

f:id:kirintokaeru:20170316180109j:plain

EDっぽい?

で、ずんずん進んで行くと

f:id:kirintokaeru:20170317071734j:plain

また、沢渡り。

さっきの沢渡りより斜度がマシです。

うん、ツーリストって水の中でも、大丈夫!凄いタイヤだなぁ〜。

で、合計3回の沢渡りから舗装路に出ました。EDコース、まだkirinにはハードでした。

 

 

で、お次は裏山林道へ。

ツーリストで裏山林道を走るとスムースなのか?検証します。

f:id:kirintokaeru:20170316180909j:plain

相変わらずのゴロゴロ石。

f:id:kirintokaeru:20170316181020j:plain

今日は水がいっぱいです。

f:id:kirintokaeru:20170316181118j:plain

で、ですね、やっぱりツーリストは凄かったです。

今回で裏山林道は3回目なんですが、一番スムースに上がれたような気がします。(kirin基準)

kirinはイケイケで走ったり出来ないので、おそろしくゆっくり走っているのですが、そんな亀走りでもツーリストならトコトコ。

 

スピードに乗って走った方が安定するのでしょうが、速いと制御出来ないし、怖いので亀走り。

f:id:kirintokaeru:20170317071647j:plain

今回、この写真の現場だけツーリストが滑りました。でもね、少し下がって勢いをつけたらクリア。

 

で、サイノカミ峠へ。過去最速!(kirin基準)

いや〜、ツーリスト君、君は凄いんだね〜!ただ、もう少し乗り手がイケイケな人だったら、無敵なのかもしれないね〜。ごめんよ、不甲斐ない乗り手で。

 

などと考えながら、もう一回戻って大谷線へ大谷広場までスタンディングの練習をします。2速でトコトコ。

うん、うん、スタンディングでもツーリスト君は安定!

f:id:kirintokaeru:20170316183003j:plain

前回とはまるで違います。安定して広場到着。

暫し休憩の後、元来た道をスタンディングで下ります。ゆっくり亀走りだけど、ずーっとスタンディングで走る。練習、練習。

安定して山を下りました。

 

で、いなぼうに会いに道の駅へ。空気圧を戻して帰宅。

 

ツーリストはやっぱり素敵なタイヤです。

ただ、ツーリスト君と出会ってから、もう少しだけプチゲロに行きたい!とか思ってしまうのは如何なモノなんでしょうか…?

目下の悩みはそれだけです。

 

以上、猪名川の林道で遊んできたレポートでした。