読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kirin、オフローダーを目指す!

SEROW250に相応しい乗り手になりたい人の日記

聖地巡礼、京都のY 午前の部

林道 ツーリング

f:id:kirintokaeru:20170308071443j:plain

ツーリストを履いて、オフロード仕様が完成したセロ君。本日はそんなセロ君と共に聖地へ向かいます。

kirinが住んでいる辺りのオフローダーの聖地と言えば…京都のY。これって書いていいのかどうかよく分からないので、イニシャルで表記。分かる人には分かるし、分からない人には全く分からないという…ブログ的にはアウトかも。

 

さて、朝7時に神様と待ち合わせ。

から、集合場所に連れていって頂きました。で、空気圧を調整して、8時半くらいから出発!因みに空気圧、今日は0.6と0.7。

凄く緊張しています。皆さん、林道部の猛者ばかりです。ヒヨッコkirin、付いて行けるのか?

 

まずは爽やかにフラット外周から…なんですが…爽やかに転倒?

 

いや、ツーリスト、凄いふかふかなんですよ。まるで高級絨毯の上を走っているかのよう。

でね、高級絨毯に偶に縦に倒木がおいてあったりした訳です。ふかふか、ん?みたいに転倒。

 

ツーリストって、本当にいいの?マジ?

とか思いながら外周を走ります。

基本、超フラット林道。爽やかに?終了。

 

転倒1回!

 

まだまだツーリストの良さが分からない…やっぱり猫に小判?

いや、オフローダーは犬系だから。と訳の分からない事を考えながら進みます。

でね、展望台へ。

f:id:kirintokaeru:20170308194834j:plain

360度見渡せます。お天気もいいし、気持ちいい〜。

因みにこちらは徒歩です。立派な物見櫓みたいなものが建っていました。

 

続いてまた外周を走って…v字下り。谷のようにエグれています。

ツーリストを履いているのに…二輪二足でトボトボ。だってね、かなりな斜度なんですよ。然も轍が凄いし。轍、本当に苦手です。冷や汗が止まりません。地獄のようでした。

 

で、開けた場所に下りて来ました。

f:id:kirintokaeru:20170308201352j:plain

背景にお茶畑が見えます。めっちゃ長閑な景色です。

さっきの地獄の下りが嘘のよう。

暫し休憩。

 

ここで、11時過ぎ。

お昼ごはん迄にもう一本行くとの事。で、ですよ、さっきの地獄の下りを上るって!

 

!!

 

マジか?無理だと思います!でも行くしかない。空気圧を更に下げます。0.4と0.5。

 

いざいざ。

 

なんですが撃沈!

 

 

色々あって、仙人さんに代走して頂きました。ありがとうございました。

 

だけど落ち込みました…物凄く悔しかったんですよ。皆さん、普通に上って行かれるんです。

ツーリスト履いてるのに…。

やっぱりタイヤだけじゃ駄目なんですよね。基礎が無いから。

 

上手くなりたい!

 

 

で、お昼ごはん。

JR奈良線の玉水駅前のごはん屋さんで、日替り定食を頂きました。

 

午前の部終了。

転倒回数…2回。

 

午後の部へ続く。