読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kirin、オフローダーを目指す!

SEROW250に相応しい乗り手になりたい人の日記

林道探索

林道

オフロードを走るというのは冒険心も満たしてくれるんだと気付いたkirin。

本日はプチ冒険?に出発。

近所の山へ林道探索に出掛けたのであります。

というのも、林道遊びの帰り道、いつもいつも採石場の近くを通るのですが…せっかく林道遊びで森林浴したのも忘れるくらい、ホコリが凄い!白いヘルメットがグレーになる程なんですよ。

 

採石場を通らずに市街地まで帰る道は無いのか?

 

先ずはマップルを熟読。

でもね、あんまり参考にはならない感じ。

次はyou tubeで動画から調べてみる。

こちらもあんまり参考にはならない感じ。

最終はブログを読み漁る…これも…。

う〜ん、困った。こういう時は行き当たりばったりが王道だよね?からの出発(適当)

 

取り敢えず、山の中に入って行きます。ずんずん。

 

こっちの道は何だろう?行ってみよう的な探索を続けます。

f:id:kirintokaeru:20170303193544j:plain

道は基本超フラット林道又は舗装林道。

最近、プチゲロが続いていたので、フラットが嬉しい!走り易〜い!

でもね、30キロ以下で走るを肝に銘じてトコトコ。調子に乗っていると危ないですからね。(経験者は語る)

トコトコ、トコトコ。

 

途中、ハイキングの方にお会いしたり、鹿?を捌いていたり…!林業の方がいたり。

結構、山の中は賑わっています。

そんな中をセロ君でブーン。

f:id:kirintokaeru:20170303195023j:plain

結構、山深い所まで入ったり…

 

f:id:kirintokaeru:20170303195142j:plain

この先はヤバそう…というか、実力以上。で、Uターンしたり。

 

でね、結果的にはいい道を発見!

いや〜、これで採石場を通らずに市街地まで帰れそうです。

本日のミッションは成功!次回からの林道遊びが楽しみです。