読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kirin、オフローダーを目指す!

SEROW250に相応しい乗り手になりたい人の日記

猪名川の林道 支線探索編

林道

サイノカミ峠までやって来ました。

あ、この写真は前回のです。今回は撮り忘れたので…

f:id:kirintokaeru:20170228053734j:plain

セロ君のお尻の方に支線が続いています。

でね、おさるさんが支線探索をしようと。無理そうなら引き返すという条件付きで、支線探索スタート。

 

笹やイバラが左右から生い茂っている獣道みたいな道をずんずん進んで行きます。道はフラットなのですが、にゅるにゅるのツルツルでめちゃめちゃ深い轍が出来ています。

 

f:id:kirintokaeru:20170228054223j:plain

水溜まりの深さも半端じゃないです。これって、違う意味でゲロアタック⁇

エンジンが水没しないのかな?セロ君、大丈夫?

f:id:kirintokaeru:20170228054511j:plain

もう後戻りは出来ない!前進あるのみ!

 

で、ジープ坂にやって来ました。

f:id:kirintokaeru:20170228054807j:plain

ここをジムニーやバイクが上って行くらしいです。

 

f:id:kirintokaeru:20170228054948j:plain

写真では伝わり難いですが、冗談みたいな坂です。大きな石だらけだし…

ここを上っていく人達は変態に違いない!(確信)

 

 

変態とは………

道無き道を進んで行くことにより、テンションが上がっていく人達の総称。侮蔑の意味は含まない。

尚、仲間うちで怪我を伴わない転倒や滑落がおきた場合、更なるテンション上昇が起きる率100%!にも関わらず仲間思いでもある人達のこと。

………

『オフローダー用語辞典』より抜粋

 

 

まだ変態の域に達していないkirinはここでお昼ごはん。陽射しは春だし、気持ちいい!今日もおにぎりが美味しいです。

 

で、休憩も終わって出発。

ジープ坂から更に下って行きます。

結構、ガレガレの下りです。後輪ブレーキを駆使して下って行きます。

時々、速度超過から跳ねたりして…冷や汗が止まりません。

が、コケずに戻って来ました。

 

やるじゃないか!と調子に乗っていたらUターン中に立ちゴケ。今日は立ちゴケばっかりです。

 

こんな感じで支線探索は終了。猪名川の林道、支線が沢山あるのですが、一本にマーキング?終了。マーキング箇所を徐々に増やしていきたいです。

 

以上、支線探索レポートでした。