kirin、オフローダーを目指す!

SEROW250に相応しい乗り手になりたい人の日記

猪名川の林道 裏山林道編

フロントアップ練習の成果を試しに…

f:id:kirintokaeru:20170227185923j:plain

またまた、やって来ました。ヘルメットの先にいるのはイナボウ。朝の光に輝いています。相棒はおさるさん、今日もよろしくお願いしますね!

 

でね、今回は裏山林道をフロントアップ等を駆使して華麗に走る!という目標を立てて挑みます。

 

スタート。

f:id:kirintokaeru:20170227191716j:plain

裏山林道入口まではこんな感じ。

スタンディングで快走。

 

ただね、この裏山林道入口までの道、一ヶ所だけ崖崩れでくの字に曲がっていて、細くなっている所があるのです。

今日はそこに大きな四駆が停まっていました。kirinは林道の作業をしていらっしゃる方だと思って会釈。

でも返して貰えなかったし、仕方ない…林道を走っているバイクって嫌われモノだしなぁ…とか思って進んでいきました。

そうしたら車の陰からオレンジ色の服のおじさん二人が見えます。しかも何かの作業を停止して、kirin達が通るのを見守ってくださっています。こういう時、めちゃめちゃ緊張するんですよね。で、案の定…転倒(立ちゴケ)

でも良かった、車には当たっていないし。起こそうとしたら、オレンジ色の服のおじさんが二人がかりで手伝ってくださいました。然も跨がるまでセロ君を支えてくださっています。至れり尽くせり、ありがとうございます!ちょっと恥ずかしかったけど、お礼を言って通過。

 

で、やって来ました

f:id:kirintokaeru:20170227200200j:plain

裏山林道入口。

 

セロ君の見つめる先には

f:id:kirintokaeru:20170227200333j:plain

まさかのJAFのトラック二台。

 

???なんだ?

って思ったら、お巡りさん登場。

実はさっき出会った車がスタックしていて、JAFさんが救助に行ったとの事。

 

!!!

ということは、さっきセロ君を起こしてくださったオレンジ色の服のお二人はJAFさん!通りでめちゃめちゃ親切だったんですね…

何とkirinは林道でJAFさんに助けて頂いたのです。(感動)

JAFさん、お仕事中にセロ君まで助けて頂き、ありがとうございました!

 

 

さて、裏山林道に入って行きます。

でもね、さっきの転倒で心がちょっと折れちゃったんですよね。然も裏山林道、にゅるにゅるのツルツル。大丈夫なのかな?

 

で、第1のプチゲロ。

ここで、やっぱり前輪が石に導かれて思わぬ方向へ…こんな時こそフロントアップで前輪を浮かせて、思う方向へ!

の筈なんですが…

 

撃沈

 

f:id:kirintokaeru:20170227202948j:plain

石だらけなんですよ…フロントアップなんて出来るかい!!

 

華麗に走るという目標は消え去りました。やっぱり、まだまだ練習しなくちゃ…(先は長い)

 

 

二輪二足でトボトボと進んで行きます。

 

トボトボ、トボトボ。

f:id:kirintokaeru:20170227203408j:plain

今日は水が多いです。

トボトボ、トボトボ。

 

f:id:kirintokaeru:20170227203522j:plain

少し開けた場所にやって来ました。この前よりは少し速くなったかな?

 

更にずんずん進んで行きます。

で、サイノカミ峠までやって来ました。ここまで転倒は一回。

裏山林道では、フロントアップ等を駆使して華麗に走る!は無理でしたが、転倒はしませんでした。

 

成長してる?よね?たぶん…。

 

以上、裏山林道レポートでした。