
kirin、オフローダーを目指す!

SEROW250に相応しい乗り手になりたい人の日記

猪名川の林道(プチゲロ)デビュー!裏山林道、しいたけ林道 後編

林道

さて、裏山林道を下って来ました。

602号に出ようと集落の中をトコトコ。

f:id:kirintokaeru:20170208142957j:plain

長谷の棚田。冬なので少し寂しい感じですが、綺麗な棚田です。

 

で、602号からしいたけ林道に入って行きます。

しいたけ林道は初心者林道。距離はそこそこあるのですが、全般的にフラットだし、途中眺めも良い林道です。

 

スタート!

f:id:kirintokaeru:20170208143323j:plain

あれ?雪が積もってる?

そういえば、昨晩はかなり冷えたみたいだしね〜なんて思いながらトコトコ。

f:id:kirintokaeru:20170208143509j:plain

橋の上はアイスバーンでした。アイスバーンは滑ります!注意、注意、注意!(少しは賢くなったでしょ?)

 

でね、フラット林道をずんずん進んで行くと…

f:id:kirintokaeru:20170208143734j:plain

雪が多くなってきたよ〜。

樹々はとっても綺麗です。粉砂糖をふりかけたみたい。寒いけど、ワクワク。

f:id:kirintokaeru:20170208144103j:plain

美し過ぎる!

 

林道は

f:id:kirintokaeru:20170208144228j:plain

こんな感じから

f:id:kirintokaeru:20170208144315j:plain

こんな感じになりました。

f:id:kirintokaeru:20170208145646j:plain

セロ君はこんな感じ。

 

 

閑話休題

最近、関西では雪が降ったりしたのですが…オフローダーのyou tuberさんって、雪が降ると必ず林道に繰り出すのです。オフローダーは皆さん犬系?のようです。

今回、kirinもいっぱしのオフローダーになれたのかな?

閑話休題、終わり。

 

 

さて、雪はかなり積もっています。多い所だと30センチくらい。

でね、雪は積もりたてのように柔らかいのですが、前輪が取られる取られる。ワクワク、ぐらぐら、あわあわ、ドキドキ、半端ないです。二輪二足でペタペタと進んで行きます。

こんなに脚をペタペタと使いながらセロ君に乗ったのは初めてです。ハンドルを押さえるので、腕もかなり使います。

 

 

疲れた!お腹も空いた!からの

f:id:kirintokaeru:20170208145529j:plain

小休止。お昼ごはんタイム。

 

雪の上にレジャーシートを広げて、おにぎりを頬張ります。冷たくなってるおにぎりなのですが、過去最高に美味しい。

何なんだろう、これって。達成感?自己満足?ただの空腹だったりして…。

 

 

さて、全身を使ってここまで来たので、寒くはないのですが、あまり長く止まっていると身体が冷えてきます。寒くならないうちに出発。

f:id:kirintokaeru:20170208150316j:plain

因みに隊列はこの順番。

おさるさんが押してくれた道筋を外れないように進んで行くと走り易い。一本橋より更に細いですが、教習も役に立っています。先生、ありがとうございました。


ずんずん、ずんずん。

 

でね、鹿と遭遇。

f:id:kirintokaeru:20170208150645j:plain

見えるかな?若い鹿でした。

セロ君は一応カモシカ。仲間意識?な訳ないか…。

 

でね、写真も撮れたし、いざって思ったら…

f:id:kirintokaeru:20170208150841j:plain

しいたけ林道、初コケ!

雪がふかふかだし、セロ君は埋まりたそう。もがいていたら、おさるさんが助けてくれました。

毎回、すみません。ありがとうございます。

 

この物音で鹿が逃走。

下りは鹿が逃走した後(蹄の後)を下って行きました。流石野生、地面がしっかりしていて下り易かったです。

 

今回のしいたけ林道、初心者林道なのですが、思わぬ雪と遭遇したことで、いっぱしのオフローダーにもなれた気がしました。(kirin基準)

 

こんな感じで、初のプチゲロアタックは終了!こんな道をプチゲロと呼ぶのは違うのかも知れませんが、kirin的には達成感がありました。

転倒は四回しましたが、怪我も無かったしkirinもセロ君も。いい感じでスタートが切れたように思っています。

頑張って練習したら林道部の皆さんに遊んで貰えるかな?夢は大きく持たないとね!(野望だろ?という声が聞こえてきそうだけど…)

 

以上、猪名川の林道(プチゲロ)デビュー!でした。