kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

京都林道ツーリングに参加しちゃいますよ…いいのかな?(めっちゃ長いタイトルになってしまった…)

このところ毎週のように林道へ出掛けているのですが…今週も行きます。京都へ。

 

実はこの前のぷちぷち林道ツーリングの後、神様へ報告に行った時、神様からお誘いがあったんです。

そのツーリングは林道部の方主催。というのも、近々、お店のオフロードツーリングがあるらしく、神様がルートを考えるのに際し、林道部の方がご存知のルートを走って検討してみる、という企画なのだそうです。

 

でね、神様からkirinもおいでよとお誘いを受けたのです。メンバーを訊くと…林道部の速い人ばっかり。林道部の人は皆さん劇速、劇ウマの方ばかりなのです。だって林道部だから。

 

ん?腕的に無理でしょう?

でも行きたい…でも完全にお邪魔。

 

うだうだしているkirinに神様が、おいでよ。って(めっちゃ軽く)

 

マジいいの?kirin、オフロードだけではなく、オンロードも遅いんですが…大丈夫かな?

てか、神様は知ってるよね、kirinの下手っぴ加減。亀走り。知ってて誘ってくれているのかな?

 

もじもじしているkirinに神様がもう一回、おいでよ!って(やっぱり軽く)

 

マジいいの?行っちゃうよ。知らないよ。皆さんにご迷惑掛けちゃうよ(厚顔無恥)

 

という経緯を経て、京都林道ツーリング参加決定(本当にいいの?未だに不安)

 

実はkirin、二人以上で走るのは初めてなのです。

あ、この前ちょこっとだけ、知らないおじ様方三人さんと走りました。でも、距離にしたら5キロいかないくらい。全く参考にならない。

千鳥走行とかもよく解らないし…どーしたらいいんだ?

 

てか、皆さん劇速だし、そういう速い走りを楽しみになさっている筈なのに、kirinみたいな亀が行っちゃってもいいのかな?(やっぱり不安)

 

しかも皆さんいい方ばかり、絶対に迷惑だよとかは仰らない(と思う)。

これって空気読まなきゃ(つまり、お誘いは辞退しなきゃ)いけないパターンなんじゃないのか?

ダメな事はダメって、ダイレクトに言ってくださいね(これは気にならない大陸系kirin)

で、今回はどーなんだ?(よく分からん…空気読むのって難しい)

 

 

 

 

でもね、オフロードデビューして1年ちょっと。(ま、厳密には9か月くらい。何故か空白の5か月間あり…)

解った事が一つあるのです。kirinは上手くはならない!

はぁ?って感じなんですが、ちゃんと理由があるのです。

 

実はこの前、ぷちぷち林道ツーリングの帰りにお店に行った時、神様の師匠さんがいらっしゃっていたんです。

でね、ガレガレしてる道の上手な走り方を尋ねたんですよ。(なんせガレガレ道で3回もコケたので)

 

師匠さん曰く、気合いと根性でダーっと走る。で、危なくなったらバイクは投げると。

 

気合いと根性ですよ。気合いと根性。

 

kirin、自慢にはなりませんが、根性無しのヘナチョコ…

 

という事は……

 

 !!!

 

上手くなったら、林道部に入れて頂こうと思っていたのですが、上手くならないの確定!?

マジか?かなりショック!(此の期に及んでも根性は無いらしい)

 

 …。

 

だったらですよ。ちょこっと林道部の方々と思い出を作っておこうかなと思った訳なのです。(やっぱり厚顔無恥)

 

京都林道ツーリング、参加させてくださいね。(懇願)

 

最初にお詫びしておきます。

オンロードですらカーブになったら、めっちゃ遅くなります。特にヘアピンカーブは亀です。

オフロードは言わずもがなです。

沢山ご迷惑もお掛けすると思います。いや、必ずお掛けします。(確定事項)

よろしくお願いします!(助けてください)

 

誰に書いた記事か、よくわかんないですね…。林道部の方はkirinがブログを書いてるのはご存知ないし。

 

ま、色々と言い訳しているのですが…ぶっちゃけ、めっちゃ楽しみなんです。

 

晴れるかな?(一応、晴れ)

寒くないといいなぁ(山の中の最高気温13℃らしい…冬やん)

 

マスツーって、どーやって走るんだろう?(これはマジわかんない)

お菓子は沢山いるのかな?

 キンチョーしてきた。どーしよう…。

 

あ、早く寝なきゃ。眠れるかな…。