kirin、オフローダーを目指す!

SEROW250に相応しい乗り手になりたい人の日記

亀岡の林道デビュー!パンティ林道編

体力強化月間の10月。

 

だいぶと秋めいてきましたよね?という事でバイクに乗るには気持ちのいい季節です。なのでぷちぷち林道ツーリング決行!メンバーはラクダさんとkirin。

でね、京都府亀岡の有名な林道、パンティ林道と万寿峠、ぴょんぴょん林道の3本に向かいました。

 

先ずはパンティ林道!あまり品のよろしくない名称ですが…

何でもこの林道、南側から入ると難易度が上がるそうなので、ヘナチョコkirinはもちろん北側から入ります。

f:id:kirintokaeru:20161023173540j:plain

綺麗なフラット!

いいですね〜。秋の風を感じながら爽やかにフラット林道。

 

f:id:kirintokaeru:20161023173825j:plain

うんうん。この看板も動画とかで見ましたよ。道も間違ってないし、大丈夫です。

 

f:id:kirintokaeru:20161023174047j:plain

あれ?ちょっとガレてきたかな?

でもでもまだフラット!ぐんぐん上ります。いや〜、本当に気持ちいいですよ。

 

この先は浮石がもう少し大きくなり、岩盤地帯になっていきます。

マジで晴れてて良かった。てな感じで爽やかに山頂に到着。

f:id:kirintokaeru:20161023194034j:plain

眺望無し。何にも無し。

 

ただ、この倒木にTバックのパンティが奉納?されていたらしいです。

今でもお賽銭の名残りの小銭が置いてありましたし、近くにはカップ酒も置いてありました。

何だか意味不明な山頂です。

ま、ここで朝ごはん。

 

まったりのんびりしていると、バイクのエンジン音が聞こえてきます。

YAMAHAのセロー250、HONDAの古いトライアル車、kawasakiのDトラ(オンロードタイヤ装着⁉︎)の三人のおじ様方。暫し休憩歓談の後、先に下られました。

 

で、kirin達も撤収!いよいよ下りです。実はkirin、下りがかなり苦手。カーブだともっと苦手。オンロードでもめちゃめちゃ下手くそ。オフロードは更に酷いです。どーしたら上手に下れるんですかね?誰か教えてください!(結構切実な悩み)

 

このパンティ林道、南側はつづら折れの道になっているのであります。何でも七つのヘアピンカーブ。もちろん下り。ご丁寧に一つめ、二つめと看板付きです。

 

で、下りのヘアピンカーブ、嫌いな物てんこ盛りの道をノロノロよろよろと下って行くと

f:id:kirintokaeru:20161023202230j:plain

ありましたTバック!逆さ向いてる?

なるほど、これが動画とかに出てるやつね〜と、パチリ。

何だか変な気分ですが…先に進みます。

f:id:kirintokaeru:20161023202607j:plain

で、一応下り切りました。

ちょこっと広場もあったので、ちょこっと練習。

 

パンティ林道、コケずに走り切りました!

成長してるよね?(思い込みかな…)