読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kirin、オフローダーを目指す!

SEROW250に相応しい乗り手になりたい人の日記

林道散策

体力強化中の10月。

秋晴れの日に林道散策してきました。

 

京都のうじうじ峠!

一回、行ってみたかったんですよね〜。何でも京都市内を見下ろせる切り株広場あり、練習出来そうな広場あり、ショートのヒルクライムもどきあり。

f:id:kirintokaeru:20161014115418j:plain

ここから進入!舗装路です。

舗装路…何だかトラウマが…。

慎重に慎重に!

このところ晴れの日が続いているので大丈夫です。たぶん。

 

 

で、愛宕さんの裏に到着。

f:id:kirintokaeru:20161014115820j:plain

愛宕さんの駐車場。

ここでも八の字の練習は出来そうですが…駐車場だしね。

 

空気圧を調整して、いざいざ!

 

写真はないですが、ちょっとガレガレしてる所を走ったりして。

 

3メートルくらいのヒルクライムもどきを登って…

f:id:kirintokaeru:20161014125744j:plain

京都市内が一望できる広場。ススキが綺麗でした。

一応、京都市内が一望できます。またまた正直者には京都タワーが見えるはずです。

 

でもね、この広場?ヒルクライムもどきを駆け上がった時、めちゃめちゃアクセルをフカしたのですが、勢い余って崖から落ちるかと思いました!ぐらいの狭さの広場?です。

 

ま、この広場で朝ごはん。

まったりのんびり朝ごはん。

うーん。お天気もいいし、気持ちいい!このまま寝ちゃいそうですが…

 

気持ちを切り替えて、ヒルクライムもどきの下の広場で八の字練習!

くるくる、くるくる、くるくる。

あ、写真は撮り忘れました。

 

さて、この林道は支線が結構あるのです。あっち、こっち、どっち?とウロウロウロウロ。

f:id:kirintokaeru:20161014140918j:plain

この辺りは松尾峠。

基本フラットだし、所々はガレガレしていますが綺麗な林道です。

松尾林道は行き止まりでした。もと来た道を戻ります。

から、国道162号線に抜けました。

美山を経由して、亀岡の紅葉峠へ。

 

 

!!!

 

紅葉峠、拳大の石がタイヤが埋まる程ふかふかに入っていました。グラグラ、アワアワ半端ない感じ!

今回で5回目くらいなんですが、今までで一番怖かったです。手入れが行き届いている林道も要注意です。

 

からダンプ街道を走り、お家ではなく神様の所へ。ちゃんと遊んできて無事に帰って来た事の報告を!

え?要らない?かも知れませんが…。

 

四国以来の爽やか林道、めちゃめちゃ楽しかったです。

あ〜、もうオンロードには戻れない。やっぱり病は重いのです。

 

…。

 

ね神様、遊んで!