kirin、オフローダーを目指す!

SEROW250に相応しい乗り手になりたい人の日記

四国の旅 天空林道編

f:id:kirintokaeru:20160913115833j:plain

この電波塔らしき建物の向こうに天空の道が見えるらしい?

 

もちろん、何も見えません。

然もこの山はパラグライダーの発着場所になっているようです。つまり、かなりの強風!写真を撮る為に停車しましたが、風に煽られて煽られて怖かったです。

因みにここまでの道のりはこんな感じ(本当はもっと凄いのですが、そんな所、写真を撮る余裕はありませんでした)

 

f:id:kirintokaeru:20160913121258j:plain

 

f:id:kirintokaeru:20160913121403j:plain

一応、舗装はされていますが、割れていたり剥がれていたり落石山盛りだったり…

オフロードバイク向きでした。

 

唐突ですが、古典アニメ名作劇場の泣けるシーン特集みたいなテレビ番組で、必ずといってもいい程出てくる。フランダース?というアニメ

のラストシーン。

主人公の少年がルーベンスの絵の前でパトラッシュ(飼い犬)に向かって言う台詞。

パトラッシュ、僕も疲れたよ。何だか眠いんだ。

この後は確か本当に昇天するのですが…

 

この天空林道への往復で何度も口にしました。

ラクダさん、kirinはもう疲れたよ…。休みたいんだ…。

 

強風に煽られて恐怖しか感じないし、雨は断続的に降っているし。然もヘアピンカーブばっかりだし!何の罰ゲームなんだ?これは。kirinのHPは0に近い…。

 

からの作戦会議。

金曜日まで滞在する予定でしたが、急遽変更。

一路、大阪を目指します!

こうなったら一刻も早く帰りたいし、高速利用。

 

バイク生活2年目にして、セロ君のお誕生日に初の高速走行!はまた次回。