読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kirin、オフローダーを目指す!

SEROW250に相応しい乗り手になりたい人の日記

4キロ

雑記

初動負荷理論のスタジオに通い始めて一か月くらい。一応、週2の予定ですが、ま、1回だったり、その辺りは出来る範囲で…。

 

で、実はそのスタジオの片隅に銀色に光る物体が鎮座しているのです。何かと言えばダンベル。あ、サイズ的には鉄アレイと言った方がいいのかな。

 

 

ダンベルを使った筋トレって、筋肉ムキムキになって、腕に半裸の美女をぶら下げてご満悦ってイメージがありまして…


すみません。発想がかなり貧困です。

 

でも、イメージとしてはそんな感じだったので、なかなか自分がやってみようとは思わなかったのです。

 

でもでも、もしちゃんと筋肉が付いたら、バイクの取り回しとか楽になるかな?この間、ふとそんな事を考えたので、インストラクターの方に訊いてみました。

 

腕の筋肉の鍛え方。

上腕二頭筋上腕三頭筋、前腕筋群の鍛え方を。

 

やり方はいたってシンプルです。動画の方が分かり易いので、ググって下さい。←丸投げ…

 

で、インストラクターの方曰く、大切なのはダンベルの重さだと。

持ってる感があって、動作がちゃんと出来る重さのダンベルを使うようにとの事でした。

 

kirinの場合は4キロ。個人的には3キロの方が良いような気がしなくはないのですが、インストラクターの方曰く、4キロ。

 

なので

f:id:kirintokaeru:20160612180537j:plain

買ってみました!4キロのダンベル。

 

で、家でダンベルを使った筋トレ開始。

 

4キロ、かなり重いです。筋肉がプルプルってなります。

今まで箸より重い物は持った事が無いので辛いです。

 


ちょっとだけ嘘を吐きました。

 

 

購入から3日。一応、三日坊主はクリア!

これでバイクの取り回しとか楽になるかな?

 

続けられていて、取り回しとかに変化があれば後述します。


無い時は……お察し下さい。