kirin、オフローダーを目指す!

SEROW250に相応しい乗り手になりたい人の日記

SEROW 250 アドベンチャー化!②

初めにおことわり…今日は写真多めです。言葉で説明するのがちょっと無理だったので…

 

 

 

テント泊荷物一式、40L!

これがセロ君にちゃんと積めないとアドベンチャーには出立出来ない。

 

 

大丈夫です!

 

こんな事もあろうかと、納車時にキャリアは付けて頂いています。

SEROW専用、YAMAHAのキャリアです。

 

f:id:kirintokaeru:20160603114752j:plain

ね?大丈夫ですよね。

これは納車一か月目くらいのセロ君。

 

で、

f:id:kirintokaeru:20160603115048j:plain

現在のセロ君はこんな感じ。

違いが判ります?あ、向きが違うとかじゃあないですよ。

 

ちょっと寄ってみます。

 

f:id:kirintokaeru:20160603115652j:plain

正解はグラブバー!

 

 

SEROWには元々、グラブバーは付いています。

f:id:kirintokaeru:20160621233706j:plain

新車のSEROW。付いてますよね。

 

ちょっと寄ってみます。

f:id:kirintokaeru:20160621233619j:plain

でも、このグラブバーを止めている部分を使って、キャリアを固定するんです。

必然的にキャリアを付けるとグラブバーは付けられない!

 

 

なら、何故セロ君にはグラブバーが付いているのか?

もう一度よく見てくださいね。

f:id:kirintokaeru:20160603172722j:plain

なんと、キャリアにグラブバーが付いています。

 

 

それは、神様お手製のアルミパーツのおかげ!!!

しかも、違和感を感じさせないように、オレンジ色でアルマイト加工までして下さっています。

こういうのONE OFFパーツとか言うんですよね?

 

セロ君のカスタムで一番のお気に入りポイントが、キャリアが付いているのにグラブバーまで付いている!ってところなんですよ。

その土台が神様によるONE OFFパーツ!神様はいろんな意味で神様なんです。

 

だからね、昨日のETCのステーもお手製なのかな?って思ってたんです。既製品だったのでちょっと残念と思ってるのは内緒です。

 

話、逸れちゃいましたが、グラブバーが付いていると、荷物をコードで留めるのもやり易いんです!

どこに引っ掛けるのも自由自在!

アドベンチャーには必須ですよね?

 

 

あ〜!準備は万全なのに…。

 

 

因みにグラブバーが付いていると、コケたセロ君も起こし易いです!

こちらは何度も確認済み…。