kirin、オフローダーを目指す!

SEROW250に相応しい乗り手になりたい人の日記

SEROW 250 カスタム①

セロ君のカスタム。

以前にもお話したかと思いますが…カスタムは全て、神様にお任せしています。故に、kirinは何にも分かっていません!(自慢にはなりませんが…)

 

でもね、本日、土曜日。バイク屋さんで神様からこんなの貰いました!

 

f:id:kirintokaeru:20160528185520j:plain

車輌カルテ!

 

これさえあれば、カスタム記事が書けるのでは?

 

まずはエンジンオイル交換。

これは500キロで1回目。何でも新車は色々と金属が角ばっている?らしく、それが摩擦でいいように削れる為汚れ易い、だから500キロでする方がいいよ。との事でした。

因みにこの時、使用したオイルはあまりいいのじゃないらしいです。

500キロでする!というのがポイントなので。

 

で、次は1000キロでのオイル交換。

この時からは神様推奨のいいオイルを!エレメントも交換して頂きました。

 

 

f:id:kirintokaeru:20160528190844j:plain

 

で、1500キロ程走って、少しハンドルを高くしようって。オフロードで立ち乗りする時、ハンドルが低いと姿勢が悪くなっちゃいますから。

 

f:id:kirintokaeru:20160528181556j:plain

こんな感じ。

 

このPROTAPERのハンドルの色はセロ君の持つオレンジと微妙に違うので、神様的にはダメだったんです。

で、RENTHALのFATBARというハンドルを付けて頂いていたのです。こちらはセロ君の持つオレンジとぴったり!

f:id:kirintokaeru:20160529053226j:plain

このハンドル!

でもね、このRENTHALのハンドルはPROTAPERのハンドルと比べると微妙に幅が広いんです。乗り難いのなんのって。立ちゴケ、二回はしました。特に疲れてくるとダメ。ツーリングの帰りとかね…。

神様曰く、PROTAPERのハンドルより5ミリ、左右足しても1センチしか幅が広くないのに違いが判るの?と。

kirin、違いは判りました!

戻して〜!とお願いして、姫路にお泊まりツーリングに行く前には戻して頂きました。姫路で立ちゴケとかしたら大変ですからね!

なので、今はPROTAPERのハンドルです。

バーパットはRENTHAL。お弁当箱みたいですが、このサイズしか付かなかったので、選択の余地無し。

 

とりあえず、車輌カルテを見ながらカスタム記事、書いていけたらいいなぁ〜。

後一回は書けるかな…