読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kirin、オフローダーを目指す!

SEROW250に相応しい乗り手になりたい人の日記

山登り

神様は水曜日がお休み。

以前から山に連れてって。と言われていました。


山。


kirinの趣味の一つは山に行くこと。


山屋?いえいえ、そんな本格的にピッケル持って冬山などには行きません。

山ガール?では…。

山女。かな?季節の良い頃に山小屋泊やテント泊くらいはします。

ただし背負える荷物の重量は8キロまで、本当は6キロくらいが望ましい…なので装備はUL。

山登りは始まり(登山口)と第一のゴール(山頂)と最終ゴール(無事下山)と、やる事がはっきりしているのが好きです。

と、まあこんな感じ。


そんなkirinに神様からは何度も山、連れてってとリクエストがありました。

でもね、神様と遊べるなら、やっぱりバイクがいいじゃないですか!

なので、聞こえないフリをしていたのですが…ほら、まだバイクには乗れないので。


で、先月も行って来ました。

700メール以下の低山。登山口から山頂まで1時間半くらい。

この登山で僭越ながらkirinが神様にお教えしたのは、山登りの服装、靴紐の結び方、ダブルストックの使い方。後、山頂で楽しく食べるお昼ご飯?(kirin的には結構大事)


kirinは山には大抵一人で行きます。多くても3人まで。

何故ならkirinが持っているツェルトはぎゅうぎゅうでも3人までしか入れません。

もし4人で遊びに行って、何か有事が起きたとしたら…無理です。一緒に行く人の安全は確保したいタイプなので。


という事で今日は神様と山登り。


今日の山は剣尾山。

好きな山の一つですが、この辺りはたくさん林道があります。

あ〜。山登りより林道に行きたい!

と思いながらも今日は山登り…。


f:id:kirintokaeru:20160518203955j:plain

セロ君も一緒に。


あ、運転は神様がしてくださいました。kirinは後ろで…。



オフロードのバイクに二人乗りするとサスペンションがダメになると聞いた事があります。

が、kirinの腕なら違いは解らないと思っています。


で、登山口までセロ君と一緒に。


神様は、うわ〜、めちゃいい道やん。バイクで走りた〜い。

ばっかり言ってらっしゃいました。

f:id:kirintokaeru:20160518204538j:plain

こんな感じ。


今日は気温がかなり高かったのですが、山は丁度いいくらい。登りは汗をかきますが、日影で止まると爽やか。

おしゃべりをしながら、ゆっくりと山頂を目指します。

f:id:kirintokaeru:20160518205615j:plain

剣尾山山頂からは山また山!

日本らしい景色です。


ついでにクルッと横尾山経由。

f:id:kirintokaeru:20160518210022j:plain

こちらは眺望無し。

この後、下山。最終ゴールもクリア!


二か月ぶりにセロ君に乗った?乗っけて貰ったお話でした。