kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

初動負荷理論

GWも終わっちゃいましたね〜。

kirinのGWは強力粉や薄力粉や白玉粉や小豆、もちろん砂糖やバター、生クリームと戯れる日々でした。

作り過ぎ?食べ過ぎ?…。

 

 

合間の運動といえば、もちろんリハビリ。

理学療法士さんに教えていただいた運動をコツコツとやっていました。かなり地味な運動なんですけど、結構効くのです。

さすがプロ!

 

でもね、だんだん物足りなく感じるようになってきたのでステップアップ!マシーンを使った運動をしようと。初動負荷理論に基づくトレーニングを。

 

初動負荷理論

インナーマッスルに効くような気がします。

身体が軽くなるような気もします。

可動域が広くなるような気さえします。(全て個人的な感想です)

 

で、行って来ました。トレーニングに!

 

実は3年ぶり。

3年前は週2くらいで通っていたのですが、ちょうど3年前に右肩を完全脱臼しまして…

怪我が絶えない?

ま、やらなくてもいい事ばかりやっていると、こんな感じですかね。

 

久しぶりにやってみると…

痛、気持ちいい!

肩甲骨がグイグイ動く感じ。このまま可動域も広くなって〜。お願いしながらグイグイ。

マシーンを一巡したら、水分補給。

で、また一巡。水分補給して…

4巡したら1時間ちょっと。

 

最初はこのぐらい。あまり飛ばし過ぎてもね。ということで、リハビリを兼ねて通うことにしました。

 

え?バイクとは関係ない話?

 

初動負荷理論はバイクに乗る時にも役に立つハズなので…

 

…たぶん。