kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

痛いです!

青空が広がった本日、水曜日!

行って来ました!ライダーパーク生駒へ。

林道部の有志の方々と神様、鶴ちゃん。5名程。

 

神様はかなり早くに行かれるらしく、kirinは雑用もあったので、自走で行くことに。

例によって迷子にもなりつつ、無事?到着。

皆さん、既にいらっしゃっています。ご挨拶もそこそこに準備開始。

今日は春休みの為か、かなりの人出です。

受付も済ませて、いざいざ!

 

今日は本当に凄い人です。

いつもなら広場でグルグルからなんですが。広場にもかなりな人です。

 

ということで、イキナリのコース!

神様が先導してくださいます。

 

この間のどろんこ祭りからは信じられない程のドライ!

めちゃめちゃパサパサです。

凄い埃と砂煙…。

タイヤは違う意味で滑ります!

気を引き締めて、基本に忠実に!

 

カーブではお尻をシートの角に、足をバイクに添わせて前へ。

 

3周程、神様が先導してくださいました。

その後はひとりで…。

相変わらず渋滞を作る犯人ですが…。ここはマイペースに!

無理は禁物。

f:id:kirintokaeru:20160324005607j:plain

一周、速い方は4分くらいなのかな?

kirinは8分くらいかけて。

のんびりと砂煙の中。

かなり楽しいです!

10時半くらいから、11時56分まで、みっちり走りました。

 

で、お昼休憩。

ちょっとまったりお昼御飯。

その間に、神様に波状路の走り方を教えていただきます。

波状路…。

わぁんわぁんわぁん。ってなるんですけど、どーしたらいいですか?

神様曰く、にゃんにゃんにゃん?だったかな?

冗談はさて置き、下りでアクセルを少し開けて、上りは惰性で行くように。とのことでした。

 

13時になると皆さん一斉にエンジンを掛けて、賑やかに午後の部開始です。

 

神様の先導で、2周程、走ります。

やっぱり、波状路がよく解らないです。

で、神様に質問したら、ちょっとショートカットして練習する?

と言われて、波状路の練習へ。

 

のハズだったんですけど、叶いませんでした。

 

波状路の入る手前のカーブで子供の頭くらいの石の上に乗っかり、セロ君はぴょんと!

路側の段差に乗り上げて転倒。

今回も青空を見ました!

 

ただ、今までと違うのは左肩あたりがかなり痛いのです。

自力でバイクを起こすことすら出来ません。

何だか、オカシイ!

 

 

と思っている間に、神様が助けに来てくださいました。

セロ君を起こして、kirinに後続車両へ伝えるようにと。

 

ただ、どうしていいのか。

多分、ボー然としていたと思います。

ご一緒していたYさんも駆けつけてくださいました。

Yさんが神様のバイクを運んでくださり、神様がセロ君を運んでくださいます。

その後。kirinを車の方まで連れて行ってくださいました。

 

スタッフの方も来てくださり、アイシングを勧められました。

 

アイシング。

かなり気持ちいいです。

その間も神様をはじめ皆さん、色々と気遣ってくださいます。

 

あ〜!kirinのマヌケ。

何でこんなことに!

でもね、ここだけの話、かなり痛いのです。

 

kirinは自慢ではありませんが、痛みにはかなり強い方です。

でも、ジンジン痛いなぁ〜と思うレベルでは痛いのです。

 

1時間程、アイシングをしていたのですが、神様に直訴。

病院へ連れて行っていただくことに。

 

この先は簡単に。

 

診断の結果は左鎖骨骨折。

後日、手術!


 

あ〜あ!kirinのマヌケ!

皆様も怪我にはご注意くださいませ。

 

 

最後になりますが、神様、Yさん、Kさん、鶴ちゃん、スタッフの方々、後、今日、生駒にいらしていた方々。

多大なご心配とご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ありませんでした。

また、色々とお気遣いいただき、ありがとうございました!

 

取り敢えず、明日から入院して来ます。

 

あ〜あ。kirinのマヌケ!