kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

初心に戻る

どろんこ祭りから、早一週間。

お天気は大晴れ!

 

行って来ました〇ヤマへ。

f:id:kirintokaeru:20160226211921j:plain

ここは、セロ君がまだピカピカな時に訪れた場所です。

ここでセロ君は地面と初めて接触したんですよね〜。

ま、あれから数え切れないくらい接触はしていますが…。

 

で、まずは基本のグルグルから。

グルグルグルグル

 

 

 

びっくりしました!

 

前回、訪れた時と比べて、安定感が違うのです!(kirin比)

いや〜。凄く安定してる!(kirin比)

小回りに回れる!(kirin比)

この間のどろんこ祭りのヌタヌタのネタネタからしたら、月とスッポン?

やるじゃん!kirin!

と喜び勇んで、その旨を神様にお伝えしたら…

 

そうなん?見てても変わらんけど?

 

って…。

 

返す言葉がみつかりません。

暫し、沈黙。

 

の間のkirinの心の声。

だからさ、神様!ちょっとは褒めようよ!

忘れたのかな?kirinは褒められると伸びるタイプ!

そういう台詞聞くと、ヤル気が育たないんだよね〜。…。

 

で、気を取り直して練習再開!

 

グルグルグルグル。

 

その間に神様は八の字を作ってくださいました。

八の字!

f:id:kirintokaeru:20160227045444j:plain

うーむ…

 

ちょっとばかり八の字の円の幅が狭いような気がしますが…。

八の字、八の字。

1速でトロトロしていると、神様からアクセルを開けるようにとの指示。

 

でもね、神様。

この八の字、かなり小さいのですよ。

アクセルは開けなくても充分です!

 

抵抗を試みたら、1.5倍程の八の字を作ってくださいました。

 

うん。こちらならアクセル開けられます。

八の字、八の字、八の字、八の字。

 

八の字のいいところは、右回りと左回りが交互なので、目が回らないところです!

 

シートの角にお尻をズラして、バイクを傾けながら、ニーグリップ

脚はなるべく高く!

 

あれ?ちょっと出来てきたかな?

神様がじっと確認しています。

ん?

ん?

どう?

 

 

いい感じ。と!

 

やりました!

やっとお褒めのお言葉をいただけました。

 

で、本日終了!

 

基本練習は大切です!

 

セロ君が初地面を体験した場所で、kirinも初心に立ち返り、また、ぼちぼち練習していきます。

これからも宜しくお願いします。

 

でもね、神様。

次はプラザ阪下に行きたいなぁ〜。