kirin、オフローダーを目指す!

SEROW250に相応しい乗り手になりたい人の日記

迷子にならずに姫路!

27日。

天気は…かなり寒いです!

北部は時雨模様です。

そんな中、姫路にリベンジして来ました!

 

え。昨日の今日?

ではなく一昨日の今日!

 

何をしに行ったかというと…。

お酒を買いに。

 

実は姫路。というか播磨は酒どころなんです。

もともと、兵庫県は確か日本一酒蔵が多い県。

灘の酒蔵の方が全国的には有名かも知れませんが、kirin的には播磨のお酒、大好きです。

 

先日、友人宅にて頂いた龍力酒造さんのドラゴン3!

と、奥播磨!いろいろ。

三本(4号瓶)をゲットしに、またデカンショ街道を走ります。

因みに、二本は両親へのお年賀、一本がkirin用です。

 

デカンショ街道。

f:id:kirintokaeru:20151228195114j:plain

こんな感じです。

 

この日は日曜日、交通量はまばらです。

時雨ていたので、虹が架かっています。絵的には綺麗なんですが、物凄く寒いです。

だって時雨ているんです。

 

途中、篠山の辺りはかなり激しくて、帰りたい。と呟やきながら走っていました。

 

余談ですが、kirinはバイクで走っている時、あまり休憩しません。

というか、一人で走っていると、いつ休憩していいのか判らないのです。

 

今回も判らないので、もちろん姫路までノンストップで走りました。

3時間半!

ただし、今回は迷子にはなりませんでした。

何故ならば、携帯電話ホルダーを使ったんです。

初めて使いました。

これで、グーグルマップさんがナビとして活躍出来ます。

素敵です。迷子にならずに姫路到着!

 

友人から聞いていたお酒屋さんへ。

ありましたドラゴン3!ラスト一本。

山廃の奥播磨と袋絞りを一本ずつ。

合計三本。

防水バックに入れてキャリアに括り付け、自宅を目指します。

お店の方がバイクで帰るのを心配して、見送りに出て来てくださいました。

kirinは見送られるのが、得意ではありません。何故ならば、緊張するからです。

でもね、心配して見送りに出て来てくださった方に、そんな説明は出来ません。

サッサと出発します。

頑張りましたよ。

 

さて、帰り道。

出発時刻は15時半…

この時点で、ダンプ街道が真っ暗闇なのは確定です。

それは、諦めました。

でも、現実はもっと早く、篠山の山の中で完全な日没。

真っ暗闇です。

またしても、ハイビームのお世話になりました。

バイクって車と比較して、ヘッドランプが暗い気がします…。

なのでハイビーム!

ただし、デカンショ街道も対向車はかなりな数。ダンプ街道も然り。

左手、親指の指紋は確実に薄くなった感じです…。

 

やっぱり山道は明るいうちに走りたい!

今回も感想は同じです。

 

以上、姫路まで迷子にならずに行くはリベンジ成功!