ハイオク使用になったセロ君。
燃費は悪くなりました。
ということで、神様に質問。
ハイオク使用のメリットって何なんですかね?
神様曰く、パワー。と。
パワー?
あの〜。kirinにパワーって必要なんですかね?
確認しておきますが、kirinはへっぽこライダーです。
セロ君のパワーが全開になったとしたら…。
あの〜。
kirinには扱えないのではないでしょうか?
レギュラーの時でもセロ君のパワーは充分だったような気がしているのですが…。
しかも、燃費が悪いだなんて…。
kirinにハイオク使用のセロ君は乗りこなせないのではないだろうか?
という心の声が聞こえたのかも知れません。
神様が続けます。
レギュラーに戻して暫くしたら、燃費は元に戻るんじゃないかな?と。
あ、でもハイオク使用の方がエンジンにはいいよ。と。
エンジンにいい。ということはセロ君が喜ぶ?という事ですよね?
では、もちろんハイオク使用で。
といった流れから。
日曜日、試してきました。
セロ君のパワーを!
何処に行くというアテもなく、セロ君に跨がり、とりあえず北を目指します。
ダンプ街道でパワーの確認と思ったのですが…。存外、混んでいます。
そのまま9号線へ。
こちらもかなり混んでいます。
なかなかパワーの確認が出来ません。
何処まで行こうかなぁ…。
と、気が付けば27号線を走っていました。
27号線から府道12号線へ。
12号線は由良川沿いの気持ちのいい道です。
お上手な方ならカーブだらけのこの道で、パワーを感じることが出来るのかも知れません。
しかし、kirinはへっぽこライダー。
のんびり走ります。
モミジの紅葉が美しいです。
あ、でも写真は無いんです。
走っているのが気持ちよくて…。
さてさて美山まで来ました。
まだ、パワーの確認は出来ていません。
美山から162号線まで来ました。
名田庄まで28キロです。
休憩もしたいので、名田庄を目指します。
名田庄に到着。
日曜日なので営業していました。
栃餅も干し柿用の渋柿も売っていませんでした…。
にしても、パワーの確認は出来ていません。
もしかしたら、kirinの運転技術では確認は出来ないのかも知れません。
休憩もそこそこに帰路につきます。
162号線、19号線と帰って来ました。
美山から帰りの19号線。
上りの山道です。
ここで、4速の伸びの良さを感じました。
以前、レギュラー使用のセロ君の4速の限界は57キロくらい。
その位になるとエンジンが唸り、5速へと催促します。
しかし、ハイオク使用のセロ君は4速で67キロくらいまで、スコッと伸びるのです。
しかも、かなりな山道。
これがパワーの確認になるのかは、イマイチ分かりませんが…。
ハイオク凄いかも?
という感想を持って帰宅。
早速、神様に電話で尋ねます。
神様曰く、4速でそのくらいは普通じゃないかな?
やっとセロ君が覚醒したんじゃない?と。
どうやら、セロ君はかなり出来る奴のようです。
ということはkirinの今までの運転がイマイチだったような…。
全く分かりませんが、ハイオクのおかげ様?
ということで、4速の伸びの良さを感じながらセロ君と遊んで行こうと思ったkirinでした。
因みにこの日の燃費はリッター39.98キロ。
あれ?どんどん悪くなっていくのかな?