kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

今年最後の名田庄

ぴかぴかに晴れた水曜日。

名田庄まで行って来ました。

 

オフロード(砂場)で練習したら、オンロードは上手くなるよ。と皆さんがおっしゃるので、検証してみました!

とか、何とか。

名田庄で栃餅と吊るし柿用の渋柿を買いたかったのです。

 

kirinは柿がかなり好きなので、以前、名田庄で沢山入った柿を買って帰ったのです。早速、家で食べてみたところ、吊るし柿用の渋柿でした!

泣きながら干し柿を作ってみたら。これが、今まで食べた干し柿とは全く違い、大変美味しかったのです。

もう一度、あの干し柿が食べたい!

という事で、名田庄を目指します。

 

ダンプ街道から9号線、477号線、19号線、162号線。

道は、バッチリ頭に入っています。

 

ダンプ街道。神様と一緒に走っていると、速度アップ出来るのですが…。

一人で走っていると、やっぱり法定速度プラス7.8キロがいいところです。

うーむ。

9号線は順調に。

477号線は工事とかがあり迂回。

19号線は順調。

162号線はそうです、ヘアピンカーブ。

以前、神様と一緒に走った時を思い出しながら…。

神様はヘアピンカーブで、折り畳み椅子みたいにパタンと倒れます。

音が聞こえてきそうなくらいパタンと。

 

バイクはイメージが大事だそうなので、神様の動きを思い出しながら…。

って、kirinには無理です。

パタンどころか、普通に傾けるのも不可能!

怖いんですよね〜。バイクを傾けるのは…。

まだまだ、修行が足りない感じ。

と反省しながら、名田庄に到着。

f:id:kirintokaeru:20151203184053j:plain

閑散としています。

定休日だそうです。

道の駅に定休日ってあるんですね〜。

とりあえず、温かい飲み物で暖をとり、名田庄を後にしました。

 

さて、帰り道の162号線。

この道はレーサーレプリカのバイクが沢山走っています。

カーブもあまりキツくなく、気持ちのいい道です。

ま、kirinはカーブでパタンと倒れる事が出来ないので、関係ないのですが…。

のんびり走っても気持ちのいい道です。

しかも名田庄で寒さのあまり、背中にカイロを貼ったのですが、これがポカポカとまるで陽だまりのよう。

危うく寝てしまいそうです。

 

気を確かに、美山まで帰って来ました。

しかし、当初の目的、栃餅と渋柿はゲット出来ていません。

美山で休憩しつつ、帰り道を考えます。

和知経由で帰ることに。

道の駅和。

地元の特産品販売の中に栃餅と渋柿を探します。

渋柿はゲット。

栃餅はありませんでした…。

 

さて、後は自宅を目指します。

27号線から、9号線、ダンプ街道。

で、帰宅。

 

この日の燃費はリッター40キロ。

この日からセロ君はハイオク仕様になったのですが…。

セロ君はハイオクがお口に合わなかったのでしょうか?

ね、セロ君。