kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

プラザ阪下 午後の部 コースデビュー!

午後の部の開始!

 

午前の部でグルグル回っていた場所へ戻りました。

さあ、グルグル開始。

グルグル、グルグル。

って、凄く回り易いんです。ドロドロが乾いてきて、どちらかと言うとサラサラ。

グルグル、グルグル、グルグル。と回れてしまいます。

うーん、練習になるのかな?と思っていたところへ、神様が来られました。

コース、走ってみようか?と。

 

コース!オフロードのコース!

とうとうコース‼︎

もちろん二つ返事で。

f:id:kirintokaeru:20151030171929j:plain

エンデューロコース。

神様の後ろについて行きます。

神様は立ち乗り!でも、kirinは座ったまま。

 

かなりな坂道。2速でテクテク上ります。

ヘアピンカーブです。きゃ〜。

何とか曲がれました。

テクテク進みます。

 

緩やかなカーブを曲がり、え、またヘアピンカーブです。

ぐぐぐ。

解らないです。どのように曲がれば良いのか…。何とか通過。

 

今度はかなり緩やかなカーブ。

その次は、ん?下りのカーブです。

下りながら曲がる?難しいですよ。

しかし、道は続きます。

 

緩やかなカーブ、その次は、え!下りながら曲がるって、今度はヘアピンカーブですよ。

ヘアピンカーブの下り!気付けば終わっていました。

 

またまた、緩やかなカーブ。ちょっと楽しいかもと思った矢先、下りのキツめのカーブ、しかも石が転がってる。

え〜!

と叫びながら、ガタガタと進み、左の水溜りに落ちないように!

良かった、落ちませんでした。

 

で、緩やかなカーブ。

どうやら、緩やかとヘアピンが交互にくるんだな!と当たりをつけて。

次はヘアピンカーブ。ビンゴです。

 

さて、お次は?

ヘアピンカーブじゃないか!何で?と思う間も無く、またヘアピンカーブ!

はい?何で?またまたヘアピンカーブ!こうなると決まってますよね?

ももちろんヘアピンカーブ!

4連続ヘアピンカーブ!

何とか切り抜けました。

 

真っ直ぐな道を進みます。

で、次は、また?ヘアピンカーブ!

泣きそうですよ。オンロードでも難しいヘアピンカーブ。

 

泣きながら、ん?

道がかなりな勾配で下っています。

2速だと怖いくらい速度が出ます。

え?ブレーキは前輪?後輪?はたまた両輪?

解らないです。でも、ブレーキは掛けないと危険な速度です。

ぎゃ〜。心の声は正直です。

めっちゃくちゃ怖いんです。

 

後は道なりに進みます。

最後にヘアピンカーブを曲がればスタート地点です。

 

無事に戻りました!

 

神様にどうだったか?と確認されます。

感想は、怖いけど楽しい!

 

いや〜。楽しいです。オンロードとは違う楽しさ、とでも言いましょうか。

身体全体を使って走る喜び!

オフロード、楽し過ぎます。

 

さて、神様がもう一周、お付き合いくださいます。次は立ち乗りに挑戦します。

因みに神様は5メートルに1度くらいの割合で、後ろのkirinを確認してくださいます。

いつも確認されているkirin。

神様が前にいらっしゃると心の底から安心出来ます。

神様、ありがとうございます!

 

で、2周目も終了。

 

ここで神様に提案。

神様、kirinは大丈夫です。神様も遊んで来てください。と。

神様も承諾。

 

という事で3周目、kirinひとりで挑戦です。

緊張しています。でも、立ち乗りでスタート。

無我夢中で気付けば終わっていました。

しかし、かなりゆっくりペース。

 

4周目、先程よりスピードを出して…。

無理みたいです。

カーブはかなりゆっくりペース。

難しいですね〜。

 

5周目、ちょっとスピードアップしたかな?

 

6周目、横道から神様が前へ。

またまた先導してくださいますが、かなりなスピード!

 

神様、待ってください!

と言う間もなく、7周目。

 

更にペースアップ?

神様、kirinは今日、コースデビューですよ!

と思っている間に終了!

 

神様から休憩サインが。

で、時間の確認をして、ビックリ!

15時を回っていました。

そろそろ、帰り支度をしなければなりません。

 

kirinのコースデビュー、トータル7周!

めっちゃくちゃ楽しかったです。

因みに、今回、セロ君は一度も地面とは仲良くしていません。

 

神様、今回もほぼ一日中、お付き合いくださって、ありがとうございました。

プラザ阪下、楽しいです!

また、行きたいなぁ〜。

よろしくお願いしますね!