1000キロ達成したkirin。
8時間以上の密な時間を過ごしたセロ君と共にバイク屋さんへ。
閉店間際、滑り込みセーフかな?
で、神様にエンジンオイルの交換を依頼。
更にはハンドルの高さ調整。シートの高さ調整を依頼。
エンジンオイルの交換だけなら、多分、その日のうちにも可能なのですが…。
ハンドルの高さ調整は…。
オフロードって、バイクのステップに立ち上がって乗ったりするんですよね。
ステップに立ち上がってハンドルを握り、アクセルが回せないと!
今のままでは、立ち上がった時に少々、前屈みになってしまいます。
ということで、後2センチほど高い方が良さげです。
シートの高さは…。
実はkirin、納車の時にシートの高さを下げて貰っていたのです。
初めての新車だし、立ちゴケだけはしたくなかったものですから。
神様がお手持ちの部品を使い、2.5センチ下げてくださいました。
でもね、2.5センチも下げていると、将来的にオフロードに行った時に、タイヤとフェンダーが当たったりする恐れがあるとの事。
kirinが目指しているのはオフローダー。
1000キロ達成で、かなり慣れてきたセロ君を元のシート高に戻す事に。
セロ君のシート高は81センチ。オフロードのバイクとしては、低い方です。
更には体重で沈み込みますし…。(こちらは、かなり自信あり)
ということでセロ君はバイク屋さんへお泊り。
明日、引き取りに来る旨をお伝えして帰宅。
いやー。この日はぐっすり寝ました。
さすがに、8時間以上の密な関係は疲れていたようです。
明けて翌日。
昼前に神様から連絡が。お昼過ぎには仕上がるとの事。
あ、kirinの家からバイク屋さん迄は、距離にして6キロ。歩くと1時間は掛かります。
というか、kirinはかなり歩くのが早いので、1時間で行けるはず。だったのに…。
この日は1時間半、きっちり掛かりました。
最近、バイクにばかり乗っていて、歩く機会が激減しているので、筋力が低下したようです。
はぁ、生きていくのはかなり大変ですよね…。
で、14時過ぎにバイク屋さんへ到着。
神様から説明を受けて、セロ君とご対面!
1日会わなかっただけなのに、セロ君、何だか逞しくなって!
って、やはりシートの高さが元に戻ると、少し大きく見えます。
恐る恐る跨ってみると、あれ?
そんなに怖くはない感じ。
土踏まずの辺りまで、地面に着きそうです。
変わってハンドルは見ため的には、よく分かりませんでした。
神様と少しお話をして帰宅。
バイク屋さんからの帰り道。
かなりな違和感!
ハンドルが2センチ高いだけで、全然違うものなのですね〜。
せっかく作った密な時間。
また、カウントは0に戻ったかも。
kirinの8時間は…。
千里の道の何メートル位、進めたのですかね?
神様…。