読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kirin、オフローダーを目指す!

SEROW250に相応しい乗り手になりたい人の日記

事前の計画性は大事

クラッチの切れも良くなり、ご機嫌のkirin。

 

今回、目指すは何処にしようかな…。

第一弾で行った美山近辺をもう少し、北の方へ行ってみよう!

 

ということで、またダンプ街道を

走ります。

三回目のダンプ街道。急なカーブの場所も脳内に定着しつつあり、かなりご機嫌に走れるようになってきました。

ただし、法定速度プラス4キロくらいですが…。

亀の如き歩み。ま、進んでいるので、良しとします。

 

美山付近まで来ました。このまま同じく美山に行っても、つまんないよね〜。

という事で、京北方面へ。

この時点で、未確認道路を走行中。

この道は、何処へ行く道?

ま、京北って書いてあったし、京北でしょう。とずんずん進みます。

すると道が二股に!

そうだ、前の車が行った方面へ行ってみよう。更にずんずん進みました。

結果、自分が何処にいるのか、全く解らなくなってしまったのです。

よくある事です。???

完全なる迷子。

 

でもねGoogle mapさんに訊けば、大丈夫!Google mapさんは何処に居てもkirinを無事に目的地まで届けてくれるはず。

 

はず。なんですが…。

Google mapさんぐるぐるしてます。kirinの居場所が判りかねる様で、電池マークだけが、ずんずん減ってゆきます。

 

マズイ。

 

かなりマズイですよね。

ここは山の中、この場合、Google mapさんに発見して貰うのは無理と判断した方が無難です。

 

という事で、元来た道を戻ります。

記憶を頼りに。

最近、その記憶が曖昧で…?

とか言ってる場合ではありません。

記憶の抽斗、全開で思い出しましたよ。何とか、分かる道まで戻って来ました。

後は、気をつけて自宅まで走りきるだけです。

 

いや〜、やっぱり事前の計画性は大事ですね。

という反省を胸に、自宅へ到着!

その時に気付いたのですが、なんと!

f:id:kirintokaeru:20150919224510j:plain

ぴったり500キロ!

ちょっと嬉しくて、写真撮影!

上手く撮れませんでした。しょぼん。

 

とここで、神様の言葉を思い出しました。500キロで一回目のオイル交換。と。

直ぐさま、お店へ。

ちゃっちゃと交換して頂きました。

 

三回目のツーリングで500キロ。

亀さん並かも知れませんが、少しは成長してる。と思いたいkirinでした。