kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

生駒ライダーパーク 2

生駒ではエンジン始動は10時から。

 

気持ちも逸る10時。いきなり管理者さんから説明会。

とどのつまりは、後続車の事も考えた安全運転を!と言う事なんですが…

長い長い長い長い…

申し訳ないのですが、kirin、寝てしまいそうでした…。

 

と、まあ、色々ありで10時半。

やっとオフロードデビューです。

 

先ずは広場で立ち乗りの練習と思いきや、座ったままで旋回する練習。

 

で、いきなり、まだ一周もしていないのに、まさかの転倒!

轍が…。

昨日からの雨で、ここは広場と言うより田圃?みたいな感じなのです。

にしても、ハンドルが取られる取られる。

肩に無駄な力は入っているし、掌まで力んでるし…。と反省しつつ、バイクを起こそうとしていたら。

颯爽と現れる影。

コースの下見に来られたYさん。まるでナイトのように傍に立たれて、今、当にkirinのバイクを起こそうとされています。

 

いかん!

 

このままYさんの優しさに甘えてしまっては、ズルズルと楽な方へ行ってしまいそうだ!

kirinの夢は立派な(kirin基準)オフローダーになる事。

自分で倒したバイクぐらい自分で起こせなければ…。

今は助けを求める時ではない!

と言う事で、大丈夫です!と叫び、いざバイクを起こそうと…

 

でもね、轍が凄いんです。しかも、横倒しになったバイク。ちょっと泥に埋まってます。

しかも急いで起こさねば…

 

えぇえぇ、火事場の馬鹿力的に起こしました。Yさんは根性があると褒めてくださいましたが、正直、腕が千切れるかと思いましたよ。

 

教訓、バイクは馬鹿力で起こすものではない。(教習所でも一番に習います)

とまあ、一つずつ賢くなろうとするkirin。

 

さて、気分も新たに周回を再開します。

そこで神様から指示が。

無理に轍に入らなくてもいいよ。と。

何だ、よいのか…。

で、右回り右回り。

お、感じ掴めてきたかも。

で、左回り左回り。

ちょっと苦手かな…。

周回周回周回。

 

あの〜、ずっと周回なんですか?

基礎練習は大事!と解ってはいますが、何だかな〜。

気付けば、お昼休みになるまで、グルグル回っていました。

神様、千里の道の第一歩って、目が回るもんですね〜。

 

神様はニッコリ笑い、水分補給してくださいね〜。と。

 

といった感じで、オフロードデビュー前半は終了。

後半へつづく。