読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kirin、オフローダーを目指す!

SEROW250に相応しい乗り手になりたい人の日記

kirin、神様に出逢う?

 

Kさんに好感を抱いたkirin。

 

一週間後の8月16日に再び冒険に出掛けました。

場所は前回の冒険と同じく家から往復70キロ程の酷道

いや〜、今回はスイスイ。楽しい楽しい。目的地の金蔵寺でたっぷり休憩もとり、また元来た酷道をスイスイ。

このまま、家に帰ってしまうのがもったいなくて…ちょこっと寄り道。

バイク生活一年目にして初の林道デビュー!

と言っても舗装林道だけど。

 

景色が…

いや〜最高でした。

セローって凄いな。kirin、心の底から思いました。

だって法定速度以上で走られないkirinですら、転ける事もなく田舎道をスイスイ行けるんですよ。

バイクって楽しい!

 

やっぱりKさんの言うように新車にしたら、もっと安心して遠くまで行けるのでは?

 

行動力には自信があるkirin。家に帰って早速バイク屋さんへ電話。

18日にKさんとの面会を取りつけました。

 

で、18日。Kさんにkirinがバイクを使ってやりたい事、将来的な目標を話す話す。

Kさん嫌な顔一つせず、きちんと聴いてお勧めのバイクを選んでくださいます。

しかも、kirinがやりたい事はいきなり一人だと危ないからと先生役もしてくださるとの事。

 

やっぱりKさん、いい人だ!

 

この瞬間、Kさんはkirinの中で神様になったのです!

 

で、決まったのが現行バイクのセロー250。

kirin的にはysp限定モデルの青セローが良かったのですが…

無いんですよね〜。

あるのは緑、ベージュ、30周年記念モデルのオレンジ。

正直、どの色も…。

 

しかし、kirinの神様はどうやらオレンジ好き!オレンジセローをご推薦。

神様と話しているうちにkirinの中にオレンジセローいいかも?みたいな感情が。

はい、ご名答。kirinはかなり単純?いや純粋な人間です。

 

27日にはオレンジセロー、契約してました。

代わりと言ってはなんですが、ハンドルガード?エンジンガード、グリップ、キャリア。神様にチョイスして頂きました。

って、お任せしますと言っただけで、どんなのが付くかは知らないです。

ま、聴いても解らんしね〜。

神様はかなり美意識が高い感じなので、安心してお任せです。

 

更にヘルメットもお勧めして頂きました。人生初のフルフェイス。

kirinは閉所恐怖症の気がありまして、ジェットヘルだったんですよね〜。

でも、神様が安全の為にフルフェイスの方がいいと仰る訳で。

これまた選んで頂きました。

SHOEIのHORNET ADVf:id:kirintokaeru:20150831070650j:plain

神様は白に黒の柄模様をお勧めしてくださったのですが…。

kirinの脳内イメージでは、柄模様は上手く乗れる人の証!

無難に白を選択させて頂きました。

あ、神様、逆らってごめんなさい。

 

バイクが決まりヘルメットもゲット!となれば、残るはブーツのみ。

もちろん神様にご相談。

 

神様の一押しはGAERNE ED-PRO art 405との事。

もちろん異論があるはずも無く、色もご指定の茶色で決定。

f:id:kirintokaeru:20150831123114j:plain

写真より本物の方がカッコイイ感じです。

ただ『GAERNEのG』が『LAO爺のG』に見えるのはkirinの眼が悪いのでしょうか…。

GAERNEさん、せめて黒字で抜いて頂きたかった。

 

と、まあ、このような感じでkirinは神様と出逢いました!

 

で、多分これからオフローダーと成るべく(成れるかは分かりませんが…)深みにハマって行くのだろうなぁ〜

と予想されます。